日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

生後2ヶ月になりました~
2006年12月30日 (土)
SANY0244.jpg

生後2ヶ月になったあす坊の様子
①笑顔
『にこ~っ』と笑うようになりました。
新生児の頃の笑い方とは違って、あやすと笑ったりする感じ。
親バカだけどホントにかわいくてつられて笑っちゃう


②ご機嫌タイム
おっぱいを飲んだ後もすぐには寝ないで、
ご機嫌な様子で声を出すようになりました。
抱っこしないで一人で待っていられる時間も少し長くなったので助かります


③ぷよぷよ
ふっくらしてきて、ほっぺがぽよぽよしてきました。
腕や首にちょっとくびれができはじめ、ぷよぷよしてます。
体重は最近量ってないけど、
おっぱいをたくさん飲むのでかなり重くなってます。


④麦茶はニガテ
お風呂上りに赤ちゃん用の麦茶をためしに飲ませてみたけど、
味が嫌いなようでべぇ~っと口からだしちゃいました。


⑤首がしっかりしてきた
まだ完全には首がすわったわけじゃないけど、
かなり首がしっかりしてきました。
立て抱きも大好きみたい
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あす坊ちゃんとたっくんの成長ぶりが、ほぼ一緒なんでビックリ~。
たっくんは・・・「おっぱい」の時は寝ちゃうけれど、ミルクの時は
しっかり起きていて、その後やたらにご機嫌で、ナンゴでしゃべり
だすの~。眠くなると「おっぱい」を欲しがるって感じです。
「麦茶」かぁー・・・。たっくんもあまり喜んで飲んでくれないです。。
喉がカラカラだったりすると、飲んでくれるけれど・・・。でも、「り
んごジュース」は、全然駄目で、最後大泣きして嫌がったよ。。。

vicoさんと・・・ブログを通じて仲良くなれて良かったです。また、
来年も宜しくね~。それでは、良いお年を。
2006/12/31(日) 15:01:16 | URL | かえで [ 編集]
あす坊ちゃんすっかり元気になったみたいでよかったよ。
私も上の子のときいろいろ麦茶とか飲ませようと頑張ったけど、飲まなかったし、もう今回は何も気にせずオッパイしかあげていません。離乳食はじまるまで、おっぱいやミルク以外無理して飲ませなくても大丈夫だそうですよ。
育児大変だけどお互いがんばりましょうね。
それでは良いお年を!
2006/12/31(日) 22:23:17 | URL | カコカコ [ 編集]
☆お返事☆
◇かえでさんへ
私もかえでさんのブログをみてると、
あす坊もそうだな~と思うことがとっても多いです(*^-^)
生まれた時期が近い赤ちゃんだとやっぱり成長ぶりが似ますね。
今年もブログでたくさん交流しましょうね~


◇カコカコさんへ
アドバイスありがとうございます。
ムリして飲ませないようにしますね。
カコカコさんはさすが二人目だけあって、
育児を楽しんでいるようすがブログから伝わってきて
私も余裕を持たなきゃ!と思います。
今年もいろいろ育児のこと教えてくださいね。
2007/01/01(月) 14:16:14 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
