日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

あす坊の悩み
2006年12月12日 (火)
SANY0107.jpgあす坊最近の悩み・・・

①髪の毛が薄い
②でべそ(女の子なのに
③オムツからウンチが漏れる
④あいかわらず、よく吐く



①薄毛
生まれた時に比べると、長くはなったけど
依然として薄いまま・・・
特におでこ周辺が寂しいです。

②でべそ
『臍ヘルニア』といって1歳までに9割が治るみたいだけど、
治らなかったら手術しなくてはならないみたい。
女の子だし、早く治って欲しいなぁ。

③ウンチ漏れ
主に背中からよく漏れてます。
オムツが新生児用ではもう小さいみたい。
でもつい最近、新生児用のオムツ買っちゃったんだよね。

④吐く
母乳だけになった分、授乳の間隔が狭くなってとっても疲れる・・
ということで、夜はほとんど添え乳でおっぱいをあげていて
そのままげっぷせずに寝ちゃうから、気付くと「たら~っ」と吐いている!
仕方ないかな!?

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
同じく!
①②④は同じく私も悩んでます!
かなりの薄毛。。時々表情によってはおじさんに見えちゃう(汗)
出べそ。。まだ3週間だからこんなものかな?とも思ってるんですが。。
嘔吐。。私も添い乳をよくするので、吐きまくり。仕方ないですよね。
赤ちゃんって吐くと辛いのかなぁ。
2006/12/13(水) 14:59:06 | URL | suzuママ [ 編集]
うちのたっくんも薄毛ででべそ!!なのー。しかも、薄毛に
ついては、生まれた時より、デコが明らかになくなってしま
ったのよー。ブラッシングの時、よく抜けるなぁ~って思って
たら・・・すっかりハゲ・・・。
検診の時にDrに相談したら「生え変わってる」ってことだった
の・・・。早くフサフサにならないかなー(笑。
2006/12/13(水) 20:23:21 | URL | かえで [ 編集]
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
すべての悩みがうちとまったく一緒で、自分で書いた文かと思うほどです(^^;;
うちも薄毛で・・・今時点で薄毛だと、1才くらいになっても薄いのは確実で(^^;
女の子でも男の子だと思われるから痛いです( ̄□||||!!
ピンクの服を思いっきり着せないと・・・
そして、うちは3人続けてでべそ。
でも上の子とか特大でべそだったけど、とりあえず今は凹みました。
でも特大になると、皮がのびでだぼつくけど、ちょっとの出べそなら完全にでべその跡形もなくなりますよ♪

うちはオムツからうんちもれがひどくて、新生児用も余ってたけど、Sサイズデビューしちゃいました=^-^=うふっ♪

そして添乳で吐かれて、朝独特の酸味臭が・・・(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
2006/12/14(木) 11:17:47 | URL | Nao [ 編集]
☆お返事☆
◇suzuママさんへ
今薄毛だからって一生薄いってわけじゃないだろうけど、
お互い女の子だし気になりますよね!
髪をしばってあげられる日はいつになるやら・・・


◇かえでさんへ
ブラッシングしてるんですか!うちは一度もしてません。
こんなに早い時期から髪の毛生え変わったりするんですね。
意外な感じ!


◇Naoさんへ
私も!Naoさんのブログみて、あまりにうちと似ているので笑ってしまいました。
でもまだ新生児サイズのオムツを(無理やり!?)使ってます。
おでかけするときや夜はSサイズですが・・・
2006/12/14(木) 17:55:44 | URL | vico [ 編集]
うちのかーたんもよく吐いちゃいますね。
私も夜は添い乳をしてそのまま寝かせてるので、よくたらしてます…。
でも下手にゲップをさせると目がパッチリして寝ないので迷うとこなんですよね~。
2006/12/16(土) 01:12:59 | URL | choco [ 編集]
うちも4項目ともすべて一緒です!
うちはもうひとつ
『太りすぎ』
の項目が!
2006/12/20(水) 12:02:35 | URL | カコカコ [ 編集]
☆お返事☆
◇chocoさんへ
1ヶ月健診の時に助産師さんに添え乳後はげっぷさせなくてもいいって言われたのでしてません。
たしかにせっかくうとうとしてたのに、
たて抱きとかにしちゃううと目が覚めちゃって困りますもんね~


◇カコカコさんへ
5kg超えとはスゴイ!!
おっぱいの出がいいんでしょうね。
成長曲線からはみだしちゃうかな!?

2006/12/20(水) 18:02:00 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
