日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

今月の絵本「はらぺこあおむし」
2008年03月28日 (金)
はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)はらぺこあおむし (偕成社・ボードブック)
(1997/10)
エリック カール

商品詳細を見る

今月は定番絵本にしてみた。
しろくまちゃんのホットケーキと悩んだけど、あす坊がこちらを選択。
食べ物がたくさんでてくるからかな!?
読むというよりも、あおむし君がつけた穴に指を入れて遊んでる(笑)
ボードブック版なので多少乱暴に指をいれても破れないのがいいところ。

でも、英語版にすればよかったかもなぁ・・・

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~。(^-^)

はらぺこあおむし、買ったのですね~!
ポートブックだと多少乱暴に扱われても大丈夫なので安心ですよねvv
ウチはすでに食べられてますが・・・(><

エリックカールは色使いがすごくステキなので、ウチでも大好きな絵本です。
食べ物に穴が開いているのがまた面白いですよね!
あす坊ちゃんもあおむしくんの穴が気になるのですね~!
おいしそうですもんね!!
2008/04/02(水) 16:06:12 | URL | とーみ [ 編集]
☆とーみさんへ
あす坊はお転婆なわりにはあまり絵本とか破かない方なので、
それほど心配はしていないのだけど、
やっぱりボードブックは安心ですね。

食べ物のページをみて「うんまい」連呼してます。
最近はあおむしグッズもたくさん発売されているから、
そのうち買ってあげようかな~
2008/04/02(水) 20:39:48 | URL | vico [ 編集]
定番だけどそれがわかるいい本だよね。
穴に指を入れるの・・・みんなそうだなぁ、と(笑
色合いも私は結構好きです。

そして上に書かれているグッズ。
これもかわいいものばかりで欲しくなるわ。
ちなみにうちにはパズルがあります。
上のお姉ちゃんがいもむしを必死で組み立てていますよ。
2008/04/03(木) 00:54:24 | URL | なちゃ [ 編集]
☆なちゃさんへ
やっぱり、どの子も穴に指をいれちゃうのね~
はっきりした色合いは子どもにもわかりやすくていいのかな。

最近は雑貨屋さんに行くたびにあおむしグッズが目に付いてしかたがないから、
そのうち絶対何かかっちゃいそう。
パズルも面白そうですね~
2008/04/10(木) 20:57:33 | URL | vico [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/01(木) 00:59:00 | | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
