日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

今月の絵本「ふわふわだあれ?」
2008年02月19日 (火)
先月はブックオフのセールで中古絵本を買いすぎちゃったから、
新品絵本は買わなかったのだけど、
今月はこれを新しく購入アップロードファイル

ふわふわだあれ? (ぴよちゃんとさわってあそぼ!)ふわふわだあれ? (ぴよちゃんとさわってあそぼ!)
(2008/02)
いりやま さとし

商品詳細を見る


ぴよちゃん、ワンちゃんやネコちゃんなどの動物の一部が、
ふわふわの布になっている手触り抜群の絵本
先月買った中古絵本の中に1冊この手のタイプの絵本(スノーマン)があって、
あす坊がそれをとっても気に入っていたので手触り絵本を色々探していたのだけど、
これを本屋でみつけて一目ぼれ

ぴよちゃんシリーズ他にも何冊もあるみたいで、
揃えたくなっちゃうなぁ。
とりあえず、ひと月に1冊という取り決めが旦那とあるからガマンガマン

コメント
この記事へのコメント
vicoさんのブログ見て、ぴよちゃんシリーズの別の物を買いました。
とても可愛い絵本を紹介してくれてありがとう!
他のシリーズも欲しいなぁ~。
2008/02/24(日) 16:29:38 | URL | りかち [ 編集]
☆りかちさんへ
やっぱり、この絵本シリーズかわいいよね。
妹の家に「ぴよちゃんのかくれんぼ」があったから、
借りてきちゃった。
こっちもあす坊は気に入った様子。
ますますこのシリーズがそろえたくなっちゃったv-238
2008/02/25(月) 11:15:57 | URL | vico [ 編集]
みるに最初に買い与えたのがぴよちゃんちりーずです!
鏡が付いているのとかとっても気に入っていまやボロボロ。
とてもかわいいタッチで親の自分も癒されています。
まだまだノロ系危険なんですね。
暖かくなってきているから気を抜きがちですが…気をつけなきゃですね。
軽く済んで良かったですね。
2008/02/29(金) 22:42:25 | URL | avocadon [ 編集]
☆avocadonさんへ
あす坊に与える絵本はほとんど自分の好みで与えてるので、
このぴよちゃんシリーズみたいにやさしいタッチの絵本がほとんどです。

ノロは苦しい時間が短かったのが何より助かりました。
子どもがいると寝てばっかりいられないからキツイですよね。
週末なんだから、旦那が休みだったらまだよかったのに(-.-;)
2008/03/04(火) 18:11:30 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
