日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

下痢ぴー
2008年01月29日 (火)
昨日の早朝4時頃のこと、
添い乳でおっぱいを飲んだ後、ベッドの上でおもむろに立ちあがったあす坊。
そして「う~ん」と気張る。
夜中や早朝にたまにう○ちをすることがあるあす坊。
またか・・・と思いつつ別室に移動し、オムツを交換しようとしたところ激しく嫌がる。
いつもはオムツをすんなり交換させてくれるのに、
おかしいなぁと思いつつ、
ゆるいう○ちだったみたいで少しオムツから漏れかけていたから、
なだめながら急いで交換しようと仰向けに寝かせてオムツをあけたところ・・・

でた~第2弾のう○ち
まるで大砲のように飛び出して周囲のカーペットも私のパジャマもう○ちだらけ
仕方がないので、寝ていた旦那をたたき起してヘルプを要請。
片付けは旦那にまかせて、私とあす坊はお風呂場に直行。

なんとか着替えを終えてさぁもう一眠りしようと寝室に向かう途中、再び異臭が・・・
あす坊はまたう○ちをしており、さらにそれがパジャマにまで漏れていた
再びシャワー&着替え。

その後あす坊は疲れたのかおっぱいを飲みながらすぐ寝たけど、
私はもう眠れなかった・・・


電話予約をして昼頃小児科を受診
お腹にガスが貯まっていて、ウィルス性の下痢だそうな。
嘔吐はないからノロとかの強烈なやつではないらしいけど、
一応整腸剤と弱い下痢止めを処方してもらう。

食事の制限の必要はないといわれたけど、
一応胃腸にやさしいお粥等にしておいて、 
水分補給も兼ねて、おっぱいをガンガン飲ませる。


昨日に比べて今日はずいぶんう○ちの回数は減ったけど、
明日のスイミングはムリだよなぁ。
今月は2回分ムダになっちゃった。
仕方がないことだけど、もったいないよ~

コメント
この記事へのコメント
ひ、ひぃ~~~( ̄□ ̄;)
vicoさんも旦那さんもあす坊ちゃんも本当にお疲れ様でした。
想像しただけでもめちゃくちゃ大変そう!!!
そんなに飛び出すう○ちって…(××)
早くよくなるといいね。
2008/02/01(金) 00:35:23 | URL | りかち [ 編集]
vicoさん、本当にお疲れ様でした。。。
あす坊ちゃんも苦しかったんだろうね。。。

それにしても・・・朝方の1番眠たい時間にこの大惨事は
想像しただけでも、血の気が引けちゃうよ。。。

vicoさんも睡眠不足や看病疲れで大変でしょう。。。
あす坊ちゃんと一緒にしっかりカラダを休めてくださいね。

お大事に!。
2008/02/02(土) 15:46:41 | URL | かえで [ 編集]
☆りかちさんへ
薬が効いて、もうすっかり治りました。
こんなことはじめてでパニくっちゃったけど、
ノロとかの凶悪なヤツじゃなくてホントよかった(-.-;)

ご心配ありがと!
2008/02/03(日) 18:12:20 | URL | vico [ 編集]
☆かえでさんへ
いつもついあす坊を寝かしつけるとき(20時)に一緒に寝ちゃうから、
寝不足はそれ程でもなくて大丈夫だったけど、
とにかくびっくりしたぁ。
すっかり目が覚めたよ。

心配してくれてありがとね。
2008/02/04(月) 08:01:27 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
