日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

今年初のスイミング
2008年01月23日 (水)
おかげさまであす坊の気管支炎は肺炎に悪化することなくすっかり完治

今日は我が家周辺では雪
しかも雪だるまができそうなくらいしっかり降っていたけど、
元気いっぱいのあす坊を発散させたくて、
今年初になるスイミングに連れて行った。
雪だから人が少ないだろうと思ってたけど、結構来てたなぁ。

相変わらず眼鏡のコーチがニガテで、
今日も近づかれたとき少し泣いてたけど、
一時期の大泣きにくらべれば笑顔でニコニコ楽しそう

あす坊最近はお風呂で私の肩に頭を乗せて仰向けでぷかーっと浮くのがすきなんだけど、
その特訓の効果か、アームヘルパーをつけて泳ぐ(浮く)のも上手になってた。

まだまだ寒いからスイミングちょっとキツイけどがんばらなくちゃ

コメント
この記事へのコメント
スイミングいいですね~。
うちもスイミングさせたいなぁと思いつつ
2歳までは親も一緒にプールに入ると聞いたので
この二の腕とお腹を人様に見せるわけに行かず(苦笑)
2歳までお預けです。
・・・でも、あす坊ちゃんの楽しそうな様子だと
やっぱり早くスイミングさせたいなぁ。
2008/01/24(木) 07:27:36 | URL | むーたん [ 編集]
スイミング復帰おめでと~♪
久々に元気を発散できてよかったね、あすちゃん。

それにしても、あなどれないね、1歳児。
ちゃんとできるんだねえ。

うちも仕事復帰が春になるなら、そういうの行っておけばよかったよ。。
常に後手になっちゃうわ。

あすちゃんのスイミングの記事を読ませてもらって、一緒に気分にひたらせてもらおう♪
2008/01/24(木) 17:52:12 | URL | なっち [ 編集]
完治してよかったですね。
子どもが体調悪いと、こちらも気が張って一気に疲労しますよね。
vicoさんもお疲れ様でした。
また元気なあす坊ちゃん日記楽しみにしてます!
2008/01/25(金) 21:31:47 | URL | avocadon [ 編集]
☆むーたんさんへ
私もとても人様に水着姿をお見せできる体型じゃないけど、
とにかく体を動かしたくて行くことにしました。
親子スイミングは子どもはもちろん親もいい気分転換になるし、
スキンシップもとれるからオススメですよ!
2008/01/26(土) 09:32:31 | URL | vico [ 編集]
☆なっちさんへ
あす坊がスイミングをやりはじめてずいぶんたつからねぇ。
慣れてきたのもあるんだろうけど、
余裕が出てきたのか表情が全然ちがうのよ。
体を動かすと以前のように水が寒くて震えるとうこともないし、
ようやくプールの楽しさを満喫しはじめたようで、うれしいよ(*^-^)
2008/01/26(土) 09:35:26 | URL | vico [ 編集]
☆avocadonさんへ
ご心配ありがとうございます(*^∇^)ノ

あす坊は具合が悪いと特におっぱいに執着するから、
私もかなり疲れたけど、元気になってよかったです。
でもまだ最低気温を更新中の寒い日々なので、
気を抜かないようにしなくっちゃ!
2008/01/26(土) 09:37:24 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
