日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

気管支炎
2008年01月12日 (土)
あす坊が3日前くらいから咳と鼻水がでだして、様子をみたいたんだけど
今朝起きたらちょっとゼロゼロしている感じなので小児科につれていったら、
気管支炎と診断された

肺炎に悪化したら大変
抗生剤や咳の薬を処方されて、
お風呂は厳禁(ってもう3日間入ってないんだけど
週末は外出しないで家にいるようにだって。

熱は咳をしだした初日に少しあってちょっと元気もなかったけど、
今日はゼロゼロしている割には熱もなく元気いっぱいで、
家の中をウロウロしてた。

3連休といえども、パパは明日お仕事だし
天気も悪いから親子ふたりで家でのんびりしてよう。

コメント
この記事へのコメント
あす坊ちゃん心配ですね…。
元気いっぱいなのがまだ救いかな?
いとこの子(1歳6ヶ月)は肺炎に悪化して入院しちゃったので、
どうか悪化しませんように…。
連休はゆっくりしてくださいねー。
2008/01/13(日) 01:05:43 | URL | りかち [ 編集]
あす坊ちゃん、大丈夫?
だいぶ大きくなったように思うけど、まだ1歳なんだよね。
ひどくならないといいね!!
ゆぅたんも年明けに風邪ひいて、大変だったよー。
ついでにあたしも風邪うつって、おまけに腰も痛い。
お互い、気をつけようね~。
2008/01/15(火) 11:01:51 | URL | 真咲 [ 編集]
☆りかちさんへ
心配してくれて、ありがとです(*^-^)
無事に肺炎に悪化することなく連休をおえました。
薬がよく効いたからか、夜の咳もなくなって
私もあす坊もよく眠れましたよ!
2008/01/15(火) 19:49:19 | URL | vico [ 編集]
☆真咲さんへ
あす坊は良くなってきたよ。
私がちょっと風邪っぽいけど、
年末年始から何となくだらだら風邪をひいたりなんだよね・・・
体力が落ちているとインフルエンザとかウィルス性の嘔吐下痢に感染しやすそうだから、
お互い気をつけようね!
2008/01/15(火) 19:51:16 | URL | vico [ 編集]
なんだか我が子も含めみんな体調崩しちゃってるね。
あすちゃん早くよくなるといいね☆
vicoさんも体調持ち直すといいな~
わたしもやぁのインフルエンザがうつらないようにがんばります!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。
2008/01/16(水) 16:31:36 | URL | 紗世 [ 編集]
あす坊ちゃんが気管支炎になって、大変でしたね。
でも、良くなっている様子で安心しました。
気管支炎の咳(?)は胸が痛そうで、辛いですよね。
早く完治するすることを祈ってます。
2008/01/17(木) 18:04:16 | URL | とーみ [ 編集]
☆紗世さんへ
あす坊も私もすっかりよくなったよ。
心配してくれてありがとね。
やぁくんもインフル治ったみたいでよかったね。
まだまだ寒い日が続くから、
お互い油断せずに体調に気をつけて行こう!
2008/01/20(日) 10:00:30 | URL | vico [ 編集]
☆とーみさんへ
辛そうな様子は薬をもらったらすぐに良くなって、
夜も良く寝るようになったので助かりました。
ご心配ありがとです。
今はもうすっかり治ったけど、
気管支炎のせいで体力が落ちてるだろうから、
インフルエンザはウィルス性の下痢とかに感染しないよう
注意しなくっちゃ(*^-^)
2008/01/20(日) 10:02:41 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
