日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

得意技
2007年12月09日 (日)
あす坊の最近の得意技

小走り
後ずさり
その場でぐるぐる回る
四股をふむ

四股は「おすもうくまさん」という歌を歌うとやってくれる。
四股というより、足を踏み鳴らすカンジ。
しかも右足のみ。

まだ1歳1ヶ月だけど、運動面はかなりのものかな。
スイミングや体操に行っているのがいいのかしら。

でも言葉はあまりしゃべらなくて、
「ハイ」とか「ママ」とか「ば・ば・ば・ば・ば」とか。
女の子だから早いかと思いきやそうでもない。

これも個性ということだろうね。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
もう小走りできるんですか☆すごい!
四股もふめるなんて~!片足立ちは難しそうなのに。
バランス感覚もいいんですね♪
うちは張り手はしてくれるけど、四股はまだまだです。。

あの、今更ではあるのですが、リンクさせてもらってもいいでしょうか。
よろしくお願いします☆

2007/12/09(日) 21:35:31 | URL | mocaco [ 編集]
確かに運動神経いいかもね!
言葉はユウもあすちゃんに似たり寄ったりなような・・・
もう1歳半なのに・・・個性だよね。
2007/12/09(日) 21:40:23 | URL | ふと美 [ 編集]
小走りですか!すご~い!
それは運動能力が高いですよ!
四股を踏むあす坊ちゃんの姿・・・なんかかわいいかも。
見てみたいです。
2007/12/09(日) 23:18:45 | URL | とーみ [ 編集]
小走り!?
後ずさり!?
すごいねー、あす坊ちゃん!!
ほんと運動神経いいわぁ★
ゆぅたんは、やっと土曜日に2歩歩きました♪
これでやっと、ゆぅたんと手をつないでお散歩できる日が近づいたかも?
楽しみです♡
ゆぅたんもスイミング行かせたいと思いつつ、悩んでるの。
ダンナが、スイミングに行ったら中耳炎になるって心配してて。
あす坊ちゃんは大丈夫?
2007/12/11(火) 15:28:05 | URL | 真咲 [ 編集]
あす坊ちゃん、運動神経ピカイチなのね~~☆。

よく一緒に遊ぶ1歳6ヶ月の女の子も、1歳になった
ばかりの頃、すでに小走りしていたわ~~。その子
は、本当にスリムで、身長は大きいのに、たっくんと
体重が一緒なのよ。。。たっくんは、彼女の後をよた
よたついて行ってるだけなんだけどね。。。

きっと、あす坊ちゃんと遊ばせたら・・・よたよたついて
行くと思う(笑。。。だけど、バカ力があるんで、最終的
にあす坊ちゃんを押し倒しちゃうかも(苦笑・・・。
2007/12/11(火) 16:01:35 | URL | かえで [ 編集]
☆mocacoさんへ
お座りが出来るようになって以降、
運動面は色々早くて私もびっくりすることばかり!!
でも、張り手もかわいいだろうな~みてみたい♪

リンクもちろんOKですよ~
これからもよろしくね(*^-^)
2007/12/12(水) 17:16:27 | URL | vico [ 編集]
☆ふと美ちゃんへ
ゆうちゃんあまりおしゃべりしないの?
ふと美ちゃんがしゃべりすぎるから、
ゆうちゃんがおしゃべりするヒマがないんだったりして(笑)
今度会ったとき二人がどんな反応か楽しみだね。
2007/12/12(水) 17:18:56 | URL | vico [ 編集]
☆とーみさんへ
小走りも四股もバタバタうるさくて、
1階だからまだいいけど、
もし下に人がすんでたら苦情がでそうなくらい(-.-;)
動きとしてはカワイイんですけどね~(←親バカ)
2007/12/12(水) 17:21:36 | URL | vico [ 編集]
☆真咲さんへ
スイミング、今の時期はちょっと寒いけど
すっごく楽しいよ~
あす坊も周囲の子も中耳炎になった子なんていないし、
私も小さい頃からスイミングやってるけどなったことないから大丈夫。
旦那さんを説得してみてね!
2007/12/12(水) 17:23:13 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
