日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

ディズニーランドれぽーと
2007年10月26日 (金)
昨日の、お誕生日ディズニーランドでびゅーのレポです

渋滞を避けるために早朝に出発
7時にはTDL駐車場に到着し、車の中で1時間程仮眠。
開門の8時30分にはゲートの前はすでに人だかりでした。
さすがディズニーランド。平日といえども人気だなぁ。

DSC_4574.jpgインパーク後、まず一番最初にしたのは
お誕生日のシールをもらうこと。
スタッフの人は誰でも持っていて、名前を書いてくれる。
誕生日を証明するものとかは必要ナシ。
コレを張っていると、いろいろなスタッフの人から
「お誕生日おめでとう」といってもらえてうれしい
あと、ミッキーやミニーのシールをくれたりした。



DSC_4365.jpg朝食は、クリスタルパレス・レストラン
キャラクターブレックファースト

くまのプーさんと仲間達が各テーブルに来てくれて、
じっくり写真撮影
キャラが遠くにいるときは興味深々だったあす坊も、
隣に並ぶと泣きべそ顔に
必死に私にしがみついてた。
朝食のプレートはホットケーキにミッキーさんが
かわいくて、味もなかなか

DSC_4418.jpg  DSC_4359.jpg

アトラクションは、ファストパスでプーさんのハニ-ハントに乗って、
あとはカリブの海賊とキャッスルカルーセル、ジャングルクルーズ・・・
とまぁ、子連れなのでこんなものかな。
一人でお座りさえできれば絶叫系以外特に困らなかったけど
場合によってはスイッチライドとかで夫婦で交互に乗れるシステムもあるらしい。

DSC_4566.jpg今はハロウィン期間なので、
園内にはカボチャのオブジェがいっぱい

昼間のパレードもハロウィン仕様で踊りもオバケ風
大音量で昼寝から目覚めたあす坊は、
くいいいるようにパレードを見つめてた
DSC_4522.jpg


クイーン・オブ・ハートのバンケットホールで誕生日のお祝いをしました
ここのホールのケーキは通常『Happy UnBirthday』のプレートがついているのだけど、
それをお願いすると『Happy Birthday』に変えてくれるのです。
某サイトで知り合った、あす坊と同じく10/25生まれのゆーごくんご家族と待ち合わせて
ケーキを二つ並べて一緒にお祝い
あす坊がぐずりだして1時間程で終了しちゃったけどとっても楽しかった♪
DSC_4621.jpg  DSC_4589.jpg


朝も早かったので、夜のパレードを見ないで早めに帰宅しました。
今まで何度もディズニーランドには行ったけど、子連れはやっぱり大変だった
でもその分楽しさも今まで以上。
あす坊、また一緒に行こうね
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/28(日) 16:11:15 | | [ 編集]

あ、間違えて「管理者のみ表示許可する」にインしちゃいました(^0^;;;

内容は全然フツーのことです(笑)
ごめんなさいっ。
2007/10/28(日) 16:12:09 | URL | ヤガモコ [ 編集]
遅れましたが1歳のお誕生日おめでとうございます!
ディズニーランドレポ楽しく拝見しました♪
いつか行く時のために参考にさせていただきます☆
(誕生日シールとか・・・証明いらないならゴマかしちゃおうかな♪)
コスプレ姿も超かわいい!
とっても楽しいお誕生日だったようで何よりですね☆

あす坊ちゃん、これからも元気にすくすく大きくなりますように♪
2007/10/28(日) 22:14:47 | URL | mocaco [ 編集]
☆ヤガモコさんへ
キャラクターは怖いみたいなので、
パーク内でちょくちょく見かけたけど、近づきませんでした(-.-;)

カリブは泣くかな~と思ったけど全然大丈夫で
暗いのも、ちょっとしぶきがかかっても泣きませんでした。
他のお客さんたちも驚いてた(*^-^)

コガモコちゃんもディズニーランド喜んでくれそうですよ♪
2007/10/29(月) 09:58:14 | URL | vico [ 編集]
☆mocacoさんへ
ありがとうございます。

お誕生日シールは良くみると張ってる人いっぱいいました。
証明がいらないからなんでしょうね。
子連れでのディズニーランドは今までとは違った楽しみがありましたよ。
大変だったけど、連れて行ってあげてよかった(*^-^)
2007/10/29(月) 10:01:26 | URL | vico [ 編集]
ちょっとなになになに。
あす坊ちゃんきまってるぅ!
かわいすぎるってば。

横で長女も絶叫していたよ。
「いもうともこうしたい」とね。

本当にかわゆい。
本当に楽しそう。
本当にうらやましい。

うちが行けるのはいつかな・・・
2007/10/29(月) 23:07:13 | URL | なちゃ [ 編集]
☆なちゃさんへ
ありがとで~す(*^-^)
姉妹でこの格好させたら、きっとすご~くカワイイですよね!
長女ちゃんとかとても喜びそう。
行けるようになる日が楽しみですね♪

2007/10/31(水) 08:46:02 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
