日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

お誕生日ぱーてぃー
2007年10月22日 (月)
週末に義母が遊びにきたので、
ちょっと早いけどあす坊の1歳のお誕生日パーティーをしました。

DSC_4109.jpg

DSC_4099.jpgパーティーといっても料理は出前をとっちゃったので
つくったのはあす坊用のケーキのみcake
土台はホットケーキ(100円ショップのハート型使用)
クリームは水気を切ったプレーンヨーグルト。
中にはあす坊好物のバナナをサンド。
ハートや星は野菜ジュースの寒天ゼリーで作成。

はじめての割りに上手にできたと思ったのに、
あす坊の反応は今ひとつ
単体では好物ばかりなのにね。なんでだろ。


えらびとり』もやってみました。
DSC_4153.jpg
将来の職業を占うものらしいので、
とりあえず選択肢は多いほうがいいだろうと思って色々準備
私や旦那の職業にまつわるものもや、親の願望(笑)も入れてみたよ~
ギター⇒ミュージシャン  釣具⇒漁師  電卓⇒会計士
トンカチ⇒大工  フライ返し⇒コックさん  聴診器⇒医者?看護婦?
消防車⇒消防士  バス⇒運転手  シュノーケル⇒ダイバー
マウス⇒パソコン関係  一万円札⇒お金持ち?

それで、あす坊が選んだものは・・・
一万円札でした。
やったー(*^∇^)ノ将来玉の輿かぁ。老後は安泰だな
・・・と思いきやすぐに一万円札を投げ捨てた

お金持ちになれるとしても、一瞬のようです


そして、メインイベント!?一升餅背負い
DSC_4058.jpg
結果は・・・惨敗

DSC_4053.jpg試しに立たせてみたけど、歩くどころか大泣き
やっぱり一升(1.8キロ)は相当重いのね~

かわいそうなので、すぐはずしたけど
普段転んでもあまり泣かないし、
泣いてもすぐ泣き止むあす坊がしばらく泣き続けてた。
かなりイヤだったみたい。
まぁ、一生に一度のことだから、
これも記念ということだよね。


こんな感じで、
思い出深いお誕生日祝いになりました
0歳期間も残すところあと3日。
名残惜しい気持ちでいっぱいです。
コメント
この記事へのコメント
わー!おいしそう!!そしてカワイイ!!
上手ですね、ケーキ☆

占い、面白いですね!!今度やってみよー。
でも、いつも誰のカバンでもお財布を引っ張り出して、
遊ぶみるなので、お金になりそな。。。

おおお!背負わせたんですね。
ぷぷぷ。号泣ぶりがまたかわいい!
まだ早いけど、お誕生日おめでとうございます!
そして、vicoさん、頑張りました!!
また共に、日々子育て奮闘しましょう☆
2007/10/22(月) 22:22:59 | URL | avocadon [ 編集]
お誕生日いよいよですね!
ケーキどちらも可愛くて美味しそう!
ウチも『1』のローソク立てたよー。でも火を付けるの忘れた…(--;
お餅は1.8kgは重くてムリだよねぇ~。
あす坊ちゃんの泣き顔、可愛いぃ~~(ごめん^^;)
お洋服もすごく可愛いですね!私好み♪
あす坊ちゃんとは色々お揃いの物があって趣味が似てるのかも?(笑)
これからもあす坊ちゃんの成長ぶりを楽しみにしてますよー\(^O^)/
2007/10/22(月) 22:26:40 | URL | りかち [ 編集]
ケーキ、美味しそうv-218
かわいい感じで上手に出来たね~
ケーキの前のあす坊ちゃんはとってもいいお顔してるねv-238
うわぁ~v-237一升餅も背負わせたんだね。
久しぶりに(私にとっては初めて?)あす坊ちゃんの号泣姿だよ。
いい思い出が出来たね♪
うちも一升餅は背負わせてみた~い。
きっとうちは普段のように号泣間違いなしだよv-40
これからもお互いの成長ぶりが楽しみだねv-91
2007/10/22(月) 22:57:44 | URL | yukko [ 編集]
おめでとう!!
あと3日で1歳ですね!

ケーキって普通のはまだ食べれないからどうしたら
よいのかな~っと思っていたので参考になりました。
(私が調べたのはフルーツゼリーならOKでした)

占いも面白いですね!
一升餅背負い大泣きしちゃったなんて。。。
でも一生に一度ですものね!
これからも成長が楽しみですね。

2007/10/22(月) 23:20:54 | URL | とらとらBABY [ 編集]
ケーキ可愛い&美味しそう!
私も100均のハート型持ってます。私もお誕生祝いに使う予定です~。
野菜ジュースの寒天もかわいいですね♪(最初人参かと思っちゃいました!)
うちも今度作ってみよう~☆
選び取りも面白いですね。以前載せてらしたリンク先も参考にさせてもらおうかなって思ってます。
「シュノーケル」とかオリジナルですか??面白いですね!あす坊ちゃんは早くも南の島デビューしてるし、ダイバーって職業も素敵かも♪

いよいよ1歳を迎える日が迫ってきましたね。
素敵なお誕生日になりますように☆
2007/10/23(火) 00:16:15 | URL | mocaco [ 編集]
パーティーしたんですね♪
あそ坊ちゃん、おめでとうございます!!!
ケーキ、寒天ゼリーで飾りつけたんですね!いいですね~。
うちは、明日がパーティーで、同じくパンケーキにプレーンヨーグルトでケーキを作り、果物で飾ろうかな~って、思っていたんですが。
一升餅、たっぱり重いですよね・・・。
うちは、どうなる事やら・・・。

素敵な、お誕生祝いになりましたね~♪
将来の、玉の輿が楽しみですね(*^_^*)。
2007/10/23(火) 10:04:01 | URL | みお [ 編集]
もうすぐで1歳だね!
早いけど、おめでとうv-308

手作りケーキとってもかわいいね!
ママの愛情たっぷりだね~v-343
「1」のろうそくはどこで購入したの?知りたいなぁ。
えらびとり楽しそう♪現実的なあす坊ちゃん最高!!!
やっぱこれv-88だよね
うちも1歳の誕生日にやってみようっと!
すごく楽しそうなお誕生会でしたね♪
参考にさせてもらうね~
2007/10/23(火) 12:22:15 | URL | zucca [ 編集]
わ~い!おめでとうございます☆
一升餅、あす坊ちゃんなら余裕で歩けるかな~?と思っていたのですが、やはり重過ぎたんですね。
うちも一歳の頃歩けてたらやりたかったな~☆

そうそう、TDLもうすぐですね♪
うちも来週の月曜日行って来ます♪
オススメスポットのレポ、楽しみにしてますね~☆
2007/10/23(火) 15:22:13 | URL | ヤガモコ [ 編集]
ちょっと早いけど、あす坊ちゃんお誕生日おめでとう!!
ケーキを手づくりするなんてスゴイわ~。
おいしそうだし♪
「えらびとり」も「一升餅」もしたんだね。
いい思い出になったね♪
うちは、ダンナの親もうちの親も来る予定。
にぎやかにお祝いするんだ。
みんなにお祝いしてもらえるのって幸せだよね♪
2007/10/23(火) 17:22:58 | URL | 真咲 [ 編集]
☆avocadonさんへ
ケーキは私が食べてもなかなかいける味でしたよ(*^-^)

えらびとりも、一升餅もイベントとしてとても楽しかったです。
特に一升餅の号泣ぶりはちょっと笑えました。
出産してからもうすぐ1年だなんてちょっと信じられない。
育児はこれからが大変そうだけど、お互いがんばりましょうね!
2007/10/23(火) 20:41:49 | URL | vico [ 編集]
りかちさんへ
うちも『1』のロウソクを立てたのはいいけど、
火をつけるのをわすれた(-.-;)
イトコちゃんの1歳のお誕生日の時にも使いまわすかもしれないなぁ・・・

一応お誕生日なのでおめかししてみたけど、
ちょんまげが服にあってなかった(>_<)
それに顔のアザも治ってないし・・・

りおたんの成長も楽しみにしているよ♪
2007/10/23(火) 20:59:28 | URL | vico [ 編集]
☆yukkoちゃんへ
ケーキは割りと簡単にできたよ。
かわいくできたし、おいしかったけどあす坊はナゼ食べてくれなかったのかなぁ。

一升餅を背負って泣くというのもいい記念だもんね。
たけちゃんもぜひチャレンジしてみてね~

2007/10/23(火) 21:02:11 | URL | vico [ 編集]
☆とらとらBABYさんへ
ケーキの作り方はお友だちに教えてもらったんだけど、
大人が食べてもおいしい味でしたよ(*^-^)
普通のケーキも少しなら食べさせてもいいかもしれないけど、
一応手作りしてみました。

一升餅、もしかしたら歩けるかも~なんて思ってたけど
いくら歩くのが上手でもやっぱり厳しいみたいです。
大泣きでもいい記念になりました☆
2007/10/23(火) 21:06:21 | URL | vico [ 編集]
☆mocacoさんへ
寒天ゼリーはあまりおいしくなかったです(>_<)
でも見た目重視ということで・・・

えらびとりのシュノーケルはオリジナルですよ。
一万円札の後に手にとって遊んでました。
親子ダイバーは私の夢なので、実現するといいなぁ。
mocacoさんも、ぜひオリジナルの一品を加えてやってみてくださいね!
2007/10/23(火) 21:09:31 | URL | vico [ 編集]
☆みおさんへ
みおさんも手作りケーキなんですね。
一升餅、どうでしょうね。
やっぱり泣いちゃうのかな。かなり重いですからね~

えらびとりで占った将来の玉の輿、
一瞬ではなくて長くつづいていてほしいものです!
2007/10/23(火) 21:12:44 | URL | vico [ 編集]
☆zuccaさんへ
もうあと2日で1歳なの。
一年前のこと思い出しちゃうなぁ。

せっかくのケーキを食べてくれなかったり、
泣いちゃったりといろいろあったけど思いで深いパーティーになってよかったよ。
zuccaさんの参考になったのならよかったよ♪
2007/10/23(火) 21:15:39 | URL | vico [ 編集]
☆ヤガモコさんへ
一升餅、なんとか立たせてみたんだけどね。
ちゃんと立てたけど、歩くのはムリだった(-.-;)
いけるかと思ったんだけどなぁ。

ディズニーもいよいよ明後日。
お天気大丈夫そうだし、しっかり遊んできま~す。
レポ楽しみにしててくださいね☆
2007/10/23(火) 21:25:04 | URL | vico [ 編集]
☆真咲さんへ
私がイベント好きだから、いろいろやってみたよ。
一生に一度だしね。楽しかったし、いい記念になったよ。

真咲さんのところはおじいちゃん、おばあちゃん大集合で
にぎやかなお祝いになりそう~
楽しみだね♪


2007/10/23(火) 21:28:32 | URL | vico [ 編集]
あす坊ちゃん、1歳おめでとう!!
手作りケーキ、可愛いですね~♪

うちも、昨日お誕生日パーティーでしたが、ケーキは大人用に
買ってきてしまいました(-_-;)
作ってあげればよかったかな・・・

一升もち。
うちも泣きましたi-183i-201
号泣でした。

かわいそうだったけど、これも、1歳になったお祝いの儀式?だから
と、立たせてみたけど、ダメでしたi-201

一生に一度の、初めてのお誕生日、楽しいパーティーになって
よかったですねi-179
2007/10/23(火) 22:10:03 | URL | みぃ [ 編集]
お誕生日、明日だネ!!
初めてのお誕生日、楽しみだネ!!

ケーキ、美味しそう~~~(^^)
私もケーキ作ってあげたかったから参考になりました!
占いも、真似してやってみま~す!
2007/10/24(水) 09:07:14 | URL | のんのん [ 編集]
ハート型のケーキ、かわいいしおいしそう!
クリームではなく、ヨーグルトなんですね~。

一升餅はやはり重かったですか・・・。
でも、あす坊ちゃん頑張ったね!
えらびとり、『お金』だったんですね。
もしかして、あす坊ちゃん自身がが大金持ちになるのかも!!
2007/10/24(水) 13:37:55 | URL | とーみ [ 編集]
いよいよ明日で一歳ですね!!
ケーキもとっても美味しそうっ♪
あすちゃん楽しいお祝いになってよかったですね~☆
これからもお互いスクスク成長してくれるといいですねっ!
うちも選び取り一万円札でした^^;
うちも将来お金持ちになってくれるといいなぁ(笑
2007/10/24(水) 13:49:51 | URL | こちこ [ 編集]
☆みぃさんへ
一升餅、やっぱり泣いちゃいましたか。
皆そうなのかな?
やっぱり重いですよね。
ちょっとかわいそうな気もするけど、
一生に一度のことだし記念ですものね。

2007/10/24(水) 20:32:25 | URL | vico [ 編集]
☆のんのんさんへ
いよいよ明日がお誕生日。
ディズニーランドだけど、お天気が微妙そう・・・
雨降らないでくれるかな。

ケーキ簡単だし、ぜひ作ってみて。
ヨーグルトは一晩ペーパータオルを引いたざるに上げてね!
2007/10/24(水) 20:48:00 | URL | vico [ 編集]
☆こちこさんへ
楽しくお祝いができてホントによかったです(*^∇^)ノ
すくすく育ちすぎて、抱っこがちょっと大変だけど・・・
健康が何よりだもんね。

たっくんも1万円札だったんだぁ。
お互い将来は安泰だね!?
2007/10/24(水) 20:50:18 | URL | vico [ 編集]
わぁ!実に楽しそうな一日。
ケーキもすごく素敵にできていて愛情をたっぷり感じるよ。
うちは一歳までに離乳食進んでいるかな・・・(心配

お金をとったのね。
他にも目をひくもの沢山あるのにこれを選んだなんてやっぱり大金持ち!?

私も早く一歳レポ届けたいで~す。
2007/10/24(水) 22:43:50 | URL | なちゃ [ 編集]
☆なちゃさんへ
私は料理が下手だし、めんどくさがりなので
離乳食はどんどん進めちゃって今はほとんど親と同じものを食べられるようになってます。
でも好き嫌いが多いいからなぁ・・・
濃い味になれちゃったのかも。その点は反省(-.-;)

お金を取るなんて、予想外でしたよ。
他にもすきそうなものいっぱいあるのにね。
将来占いが当たってお金持ちになるといいなぁ。

なちゃさんお1歳誕生日レポも楽しみにしてますね♪
2007/10/29(月) 10:05:59 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
