日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

RUB A DUB DUB
2007年10月18日 (木)
先週おでかけしたとき、
雑貨屋さんでRUB A DUB DUB(ラブ ア ダブダブ)というキャラクターのコーナーを発見。
本やおもちゃやベビーグッズがどれもとってもかわいくて、一目ぼれ

rub1.jpg写真上のタンバリンはあす坊気に入ったみたいで、
シャカシャカならしながら家中ウロウロ。
タンバリンの絵柄になっている様に、
色々などうぶつ達がいるんだけど、
表情とか色合いがカワイイ

髪留めはどれもかわいくて、
買う時すっごく悩んで結局2種類買っちゃった。
これを選んでる時、
女の子を産んでよかったなぁとしみじみ思った。


rub2.jpgうさちゃんのいちにち』という絵本も購入。
中央にうさちゃんがいて、
それが飛び出しているというなかなか面白い絵本。
うさちゃんは指人形になっているから、
後ろから指を通して動かしてあげると
あす坊は大喜び

他にもいぬくんの本があったから、
また買ってあげようかな♪


コメント
この記事へのコメント
このキャラクター、そういう名前だったのですね!
私もすごく好きで、昨日カレンダー買おうか悩んでたところです。
以前、他の雑貨屋さんでランチプレートを見かけたので、それは買おうかと思ってます!
この、本もかわいいですよね♪指人形になってるとは知りませんでした。
あす坊ちゃんは気に入ったのですね。うちも買ってあげよかな・・・。
(私が欲しいだけ・・・?笑)
2007/10/18(木) 22:41:14 | URL | とーみ [ 編集]
私もRUB A DUB DUB大好きです!
離乳食用の食器セットや木琴、髪留め、携帯ストラップと、どんどん増えていってます。かわいいですよね~。あの表情がほのぼのとしていて♪お値段も手頃だし♪
タンバリンもあるんですね~。私がいつも行く雑貨屋さんにはなかったな~。今度行ったら見てみよう☆

先日の記事の一升餅、すっごい参考になりました。
どうしようか考え中だったんで、さっそく頼んでみようと思いました。
いい情報ありがとうございました!!!
2007/10/19(金) 06:11:41 | URL | むーたん☆ [ 編集]
あ!同じタンバリン持ってるよ♪
柄が違いだけどね^^
うちはあんまり興味示してくれず。。
もうちょっと遊んでくれることを期待してたんだけど残念( TДT)
2007/10/19(金) 13:00:40 | URL | ナナ [ 編集]
☆とーみさんへ
雑貨とかベビーグッズとかどれもカワイイですよね。
ランチプレートいいですね♪

絵本の方は指人形といっても外せるわけじゃないんだけど、
あす坊はとても気になるみたいです。
2007/10/19(金) 21:39:00 | URL | vico [ 編集]
☆むーたん☆さんへ
そんなに色々持っているなんて、マニアなんですね~
いろいろ揃えたくなっちゃいますよね♪

一升餅、今日とどきました。
味見はまだだけど、名前を入れてもらって大満足です。
オススメです!
2007/10/19(金) 21:42:21 | URL | vico [ 編集]
☆ナナさんへ
へぇ~違う柄もあるんだね。
私が見たお店ではこれだけだったよ。

タンバリンで遊んだりするものきっとこれからなんじゃない?
2007/10/19(金) 21:43:40 | URL | vico [ 編集]
うさちゃんの絵本、かわいいですね~e-247

“RUB A DUB DUB”って知りませんでした。
お店はどこにあるんですか?
よかったら教えてくださーいe-343
2007/10/19(金) 22:00:55 | URL | みぃ [ 編集]
いいなあ、女の子!
うちは両方欲しい派なので、ふたりめは是非女の子を産んで、
vicoさんたちみたいに女の子のグッズを物色しまくりたーい!
その時は、色々教えてね♪

かといって、男の子グッズのこと知ってるかと言われると、
あまり知らないけどね・゚・(ノД`)・゚・
2007/10/19(金) 22:41:19 | URL | なっち [ 編集]
お久しぶりです~☆
我が家もRUB A DUB DUBのグッズ持ってますよ!
かわいいですよね~♪

かーたんはなぜがいぬくんがお気に入りです。
うさちゃんの方がかわいいって思うのになぁ。
2007/10/21(日) 00:31:22 | URL | choco [ 編集]
☆なっちさんへ
うちも両方欲しい派だよ。
でも女の子グッズは、やっぱり乙女心がくすぐられるねぇ。
自分の好み全快でピンク系のものが増えてくよ。

男の子グッズのこと、発掘しておいてね。
第2子のとき参考にさせてもらうよ。
2007/10/21(日) 08:05:26 | URL | vico [ 編集]
☆みぃさんへ
本は本屋でもよくみかけますよね。
グッズは、アウトレットのあるあの駅にありますよ。
今度お会いした時、具体的な場所をお教えしますね♪
2007/10/21(日) 08:07:08 | URL | vico [ 編集]
☆choco さんへ
かーたんもお気に入りなのね~
かわいいですよね。
いぬくんの他に、かえるくんの本もあるみたいなので
今度購入予定です(*^-^)
2007/10/21(日) 08:08:15 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
