日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

お気に入りの絵本
2007年10月04日 (木)
あす坊は歌の絵本が大好きで、御機嫌ナナメなときもこれで泣き止むことも多い
どうよううたのえほん―お手本のうた付き! どうよううたのえほん―お手本のうた付き!
笹沼 香 (2003/12/24)
永岡書店

この商品の詳細を見る


あと、これもなかなかHit
ボタンがあって、押すと泣き声とか楽器の音が鳴って面白いです。
かわいいどうぶつ 2―音と光のでる絵本 (2) かわいいどうぶつ 2―音と光のでる絵本 (2)
たちの けいこ (2007/04)
成美堂出版

この商品の詳細を見る


あと最近は・・・
はじめてのあかちゃんあそびえほん はじめてのあかちゃんあそびえほん
あらかわ しずえ、La ZOO 他 (2002/04)
学習研究社

この商品の詳細を見る
この絵本をよくひとりでめくって遊んでる。
ハートや葉っぱ型にくりぬかれていて、
次のページを覗き込めるのがいいみたい


ちょっと気が早いけど、こんな本も買ってあげました。
ふれあい親子のほん 1さいだもん (ふれあい親子のほん) ふれあい親子のほん 1さいだもん (ふれあい親子のほん)
無藤 隆 (2003/09)
学習研究社

この商品の詳細を見る


絵本といえば口にいれる専門だったのに、
自分でめくるなんて成長したもんだなぁ。
これからは、絵本からいろいろなことを吸収するようになるんだろうな。
楽しみ♪
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ~!!
うちはまだまだお口が専門です。
最近は食べちゃうことを防止するために厚いページのものばかり。。
はやくお話とか読んであげたいんだけどなぁ~
2007/10/04(木) 22:04:04 | URL | こちこ [ 編集]
うちにも『どうよううたのえほん』あるよ~♪
やっぱりayanoppuが一歳になるころだったかな?
パパが買ってきてくれたんだけど
無残にも歌の絵本の方がボロボロに。。。
でもお手本の歌の方はいまでも結構活躍していて
何度も電池を入れ替えてますよ(*^^*)
これのおかげで色んな歌を覚えた気がします。
2007/10/04(木) 22:13:52 | URL | mamappu [ 編集]
うちにも「だあれかな」あります♪
最近は、くりぬかれている穴を持ってめくったり戻したりしてます。
歌の絵本も好きで、同じく不機嫌なときも気をまぎらわせてくれるので重宝してます~。
このどうようの絵本、16曲も入ってるんですねー。多くていいなぁ。
うちにあるのは6曲だけのものなので、最近マンネリ気味です・・。

2007/10/04(木) 23:26:38 | URL | mocaco [ 編集]
ウチはまだ口でかみかみしてます(^-^;
めくって・・・というより折り曲げられたりします・・。
紹介された絵本はどれも良さそうですね。
音の鳴る本は好きなので、2つ目の絵本を今度探してみようと思いました☆
2007/10/05(金) 00:17:37 | URL | とーみ [ 編集]
うちも「うたのえほん」ありま~す。
家の場合「うたのえほん2」ですけど、すっごいお気に入りで
車でお出掛けの時も、ぐずった時のために用意してます。
投げたりかじったり、めくったりと
絵本の方はテープで補修だらけですが・・・(笑)
「はじめてのあかちゃんあそびえほん」
よさげですね~。興味津々
表紙もかわいいですね♪
うちも音の鳴る絵本そろそろ2冊目と考えてますが
参考にさせてくださいね☆
2007/10/05(金) 08:48:08 | URL | むーたん☆ [ 編集]
☆こちこさんへ
絵本以外のものはまだよく口に運ぶけど、
なぜか絵本はくわえることがなくなりました。
読みきかせをしてもまだよくわかってないけど、
これからどんどんやってあげたいな!
2007/10/05(金) 08:58:14 | URL | vico [ 編集]
☆mamappuさんへ
放り投げたりすることがあるから、
うちのも結構ボロボロ(-.-;)
あす坊もayanoppuちゃんみたいに歌を覚えるようになるのかな~
楽しみ♪
2007/10/05(金) 08:59:45 | URL | vico [ 編集]
☆mocacoさんへ
ふうちゃんも穴をもってめくるんですね。
うちも同じ。やっぱり持ちやすいのかな。
童謡絵本は最近色々な種類があって、
私も買うとき悩みました。でも曲数で選んじゃった(-.-;)
いろいろな曲があって楽しいですよ。
2007/10/05(金) 09:28:14 | URL | vico [ 編集]
☆とーみさんへ
新聞とか雑誌とかはぐちゃっとします。
でも絵本はめくる・・・なぜでしょうね?
2冊目の絵本はまだ自分で音を鳴らすことはできないけど、
自分で鳴らせるようになったらさらにハマりそう(*^-^)
2007/10/05(金) 10:37:34 | URL | vico [ 編集]
☆むーたん☆さんへ
私もときどき歌の絵本外出時に持っていきます。
ちょっとの間だけでも気がそらせて便利ですよね♪

「はじめてのあかちゃんあそびえほん」は色合いがかわいくて
とっても私好みです。
シリーズで他にも本があるみたいだから、そろえてあげようかな・・・
2007/10/05(金) 10:39:19 | URL | vico [ 編集]
ひさしぶりの書き込みで~すv-222
あす坊ちゃんのお気に入りの絵本なんだね~
すごく参考になるv-237
うちはまだまだお口専門で“まずは味見して・・・”だよ。
やっぱり音がでるおもちゃが好きみたいで
うちは最近は「シャカ!シャカ!マラカス」ってのに
はまってるみたいだよv-63
2007/10/05(金) 13:28:42 | URL | ゆっこ [ 編集]
あす坊ちゃんはお歌が大好きなのねv-363
ひとりで絵本をめくって遊べるなんて、素敵v-344
うちにはない絵本ばかりで面白そう!
うたのえほん欲しいな。
私が童謡をあまり知らなくて・・・v-410
2007/10/05(金) 15:02:57 | URL | 名無しの権兵衛さん [ 編集]
たくさん絵本を買ってあげてるんですね~~♪。
我が家は・・・こちゃれの絵本と100均で買った本と・・・
こどもずかんだけ。。。

でも・・・こちゃれの「いないいないばぁ」って本が大好きで
「あ~~う~」言いながら、楽しげにページをめくっているよ。
あと、本を読んでほしい?時は、本を開いて待ってる?ことも。

ちと前は、ぜんぜん本に興味を持ってくれなかったのに・・・。
あんよが上手になったら、図書館にも連れて行ってあげようと
思います。
2007/10/05(金) 19:54:04 | URL | かえで [ 編集]
うちにも「うたのえほん2」あるよ~たくさん歌が入ってていいよね。
もっと絵本買ってあげたいけど、どんなのがいいんだろう?って悩んで買えずにいる。図書館を利用してみるかな。
2007/10/05(金) 22:10:31 | URL | ふと美 [ 編集]
☆ゆっこちゃんへ
音が出るおもちゃはどの赤ちゃんにも人気が高いね。
紹介した本はどれもオススメだよ。
そのうちお口⇒めくるってなってくるから、
そうしたら図書館の本も利用しやすいよね。
2007/10/06(土) 06:48:17 | URL | vico [ 編集]
?zuccaさん?へ
私も童謡は歌詞をしっかり覚えてなかったけど、
ちゃんと本の部分に載ってるから、これで思い出せるよ。
これからも基本的に絵本は図書館で買うつもりだけど、
気に入ったやつは時々買ってあげたいな♪

2007/10/06(土) 06:51:19 | URL | vico [ 編集]
☆かえでさんへ
「1さいだもん」にはいないいないばあのページがあるんだけど、
あす坊はそれお気に入りだよ。
本をめくりながらばぁってやると大喜び(*^-^)
本を開いて待ってるなんてカワイイね。

いろんな本を読んであげたいし、図書館はフル活用しなくちゃ!
2007/10/06(土) 06:53:46 | URL | vico [ 編集]
☆ふと美ちゃんへ
買ってあげても気にいられなかったらさみしいよね。
図書館で下調べした方がいいかもね。
口にいれちゃう時期はちょっとやめてたけど、
最近また復活してきたよ。
2007/10/06(土) 06:55:31 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
