日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

市外の子育て広場
2007年10月02日 (火)
お友だちと遊ぶ予定が朝キャンセルになったので、
急遽市外の子育て広場に行ってきました

市民じゃなくても大丈夫か、一応事前に確認してたけど、
入り口に住所を書く紙があってちょっとドキドキしちゃった。
結局何もいわれなかったけど

ta3.jpg広いスペースにおもちゃがたくさん、
近所の公民館なんかだと
3歳児ぐらいの子がバタバタ走って結構危険だけど、
ここは0、1歳児限定なのでそういうこともなく
安心して遊ばせられる

スタッフの人がいて遊んでくれるので、
他のママとおしゃべりする時間もあってそれもよかった

お茶が飲めるように用意されていてり、
昼寝しちゃった子には布団をだしてくれたりサービス満点
ta2.jpg ta1.jpg
はしゃぎまくって、しっかり発散したあす坊は
帰りの車に乗るとすぐ昼寝をはじめて、
その後2時間も寝続けました

月2回だけらしいけど、とってもよかったからまた行こうかな

コメント
この記事へのコメント
あす坊ちゃんもスクスク育ってますね!!
misatoppuのあんよはもう少しお預け状態です(^^;)
それにしても0,1歳児だけしか入れないっていいですね。
ウチは0歳と3歳児なので無理ですが
ショッピングセンターなどのチビッコ広場などは
つくづく危険がいっぱいだと思います。
3歳児は本当に野生的ですからね~~~(>_<)
misatoppuはその3歳児に鍛えられて逞しく育ってます(笑)
2007/10/02(火) 22:43:59 | URL | mamappu [ 編集]
あす坊ちゃん、とってもご機嫌に遊んでますね。きっと場所もおもちゃも新鮮なんでしょうね。
それにしても0.1歳限定っていいですね~! ウチの近くにもそういう場所ないかしら… 探してみよっと。

2007/10/03(水) 00:43:13 | URL | エンジェル [ 編集]
あす坊ちゃん、楽しそうだネv-237
それにしても、0・1歳児限定っていうのがいいネ
2007/10/03(水) 07:00:08 | URL | のんのん [ 編集]
私も行ってみたいなぁ~~~!!

ごめんね、Pass入れる前に送信しちゃって編集できなくて、
続きです^^;
2007/10/03(水) 07:13:51 | URL | のんのん [ 編集]
子育て広場?
へー、いい所があるね!!
0・1歳限定で広いスペースなんて、なかなか無いもん。
色んな子と遊ばせたいけど、大きい子とはまだ遊べないし、
ボールとか飛んできたら危ないし。
しかも、スタッフさんが親切そうでいいねぇ♪
「市外」ってのは盲点だったわ・・・。
あたしも探してみようっと!!
2007/10/03(水) 10:34:01 | URL | 真咲 [ 編集]
☆mamappuさんへ
あす坊はのびのびと大暴れしてました。
年齢制限があるところはめずらしいですよね。
でもそうか・・・兄弟姉妹だと上の子が入れなかったりして、
良し悪しですね。
2007/10/03(水) 21:11:34 | URL | vico [ 編集]
☆エンジェルさんへ
ボランティアの人にも、ずっと動き回ってますね~
といわれる位動きつづけてました。
私も家にあす坊と二人でこもっているとイライラしちゃうから、
ここでストレス発散ができてよかった♪
エンジェルさん家の近くにもあるといいですね。
2007/10/03(水) 21:13:23 | URL | vico [ 編集]
のんのんさんへ
家から車で15分くらいのところからだから、
のんのんさんも同じくらいだと思うよ。
第1、第3火曜日だから、都合の会うときに一緒にいきましょう!
ランチも持参すれば別室で食べられるからゆっくりできるよ♪
2007/10/03(水) 21:15:49 | URL | vico [ 編集]
☆真咲さんへ
こういう場所でいろいろな子と触れ合うのはいい経験だよね。
家にばかりいるよりも社会性が身に付きそう!
スタッフの人はとても親切でよかったよ。
真咲さんも似たようなところ探してみてね。
2007/10/03(水) 21:33:21 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
