日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

積み木の森
2007年09月02日 (日)
昨日は早稲田大学の近くにある木のおもちゃ積み木の森に行って来ました。

rain.jpg家をでるときは雨がまだ少し降っていて、
以前赤ちゃん本舗で購入した
ベーカー用のレインカバーを初使用。
クローバー柄でなかなかカワイイ
雨の日は車でお出かけすることが多いから、
普段全く使わないけどもったいないから
これからはもちょっと使うようにしようかな



積み木の森までは電車の乗り換えもあって、
結構道のりは長かった
特に新宿駅はホームまでのエレベーターはおろかエスカレーターもなくて、
結局旦那があす坊が乗ったままのベビーカーをもって階段を上がる羽目に
私だけじゃたどり着けなかったかも。




さて、積み木の森とは木のおもちゃがたくさんあるプレイルームで、
入館料(小学生以上)300円で一日中あそべるステキな場所
実はまだあす坊の1歳のお誕生日プレゼントを決めかねていて、
ここでいろんなおもちゃをみて参考にしようと思って行ってきました。

tumikinomori1.jpgまず入館してみて一番先に目に付いたのは、
積み木でつくられた大きなお家
館長さんの親戚のお子さんが作られたそうです。
ちゃんと入り口もあって本格的。
こんな大量の積み木は普通の家では揃えられないから、
何百箱という積み木があるここならではの遊び方。
    tumikinomori6.jpg

あす坊もいろいろな木のおもちゃがあって楽しそう♪
tumikinomori2.jpg tumikinomori99.jpg

tumikinomori9.jpg

tumikinomori4.jpg tumikinomori5.jpg


tumikinomori8.jpg販売コーナーのおもちゃもさわらせて、
遊ばせてくれるのがとってもうれしい
私も気に入ったものがあったので、記念に一つ購入。
カラフルな色のカタツムリのおもちゃで、
動きが抜群におもしろく
2007年のグッドトイにも選ばれているそうな。

【楽天市場】[ Plan Toys:プラントイ ]スネイル

たくさんの木のおもちゃや木のパズルが販売されていて、
旦那も私も夢中になっちゃった


木のおままごとや積み木についてのアドバイスを館長さんにたくさんしてもらって、
誕生日プレゼント選びの参考になりました。
ちょっと遠くて頻繁には遊びに行けないけど、
あす坊がもう少し大きくなったらまた連れて行ってあげたいな
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しそうだね~。
おもちゃを買う前にためせるのはいいよね。
せっかく買っても気に入ってもらえないと悲しいもんね。

あす坊ちゃんの洋服もとってもかわいい。

色々なところみつけて楽しんでるね。

きっと私も行ったら子供より夢中であそんじゃいそうだわ。
2007/09/02(日) 22:20:48 | URL | えみ [ 編集]
すごーい!こんな素敵な場所があったんですね。
これは是非私も行ってみたいです~。
とはいえ新宿・・・いや~わかります、新宿ネックですよね(^_^;)
都心の大きな駅って意外と段差も多いので、誰か一緒じゃないと本当に大変ですよね。
それにしてもかわいいオモチャがいっぱいですね!
おままごとセットとか・・まだ早いのは分かってるけど欲しくなっちゃいます。

誕生日プレゼントって、私もまだ決めかねてます。。悩みますよね・・・。
2007/09/03(月) 09:47:32 | URL | mocaco [ 編集]
楽しそうですね~。
積み木のお家スゴイ!!!
あす坊ちゃんも気に入ってるみたいでよかったですね♪

お誕生日のプレゼント迷いますよね~。
私もあれこれドレあげようとかとワクワク悩んでます。
2007/09/03(月) 13:22:21 | URL | むーたん☆ [ 編集]
なんて楽しそうなプレイルームでしょうっ!!
やさしい木のぬくもりがいっぱいですねっ。
お誕生日のプレゼント、1歳って遊び方もずいぶんと
変わってくるので次のステップのおもちゃ選びも
楽しいですよねっ♪
すてきなおもちゃと出会えますように!
2007/09/03(月) 17:26:31 | URL | mana [ 編集]
☆えみちゃんへ
とっても楽しくて、あす坊そっちのけで親が夢中になっちゃったよ(-.-;)
もうちょっと近かったらよかったんだけどね・・・
でもすごい数のおもちゃで行ったかいがあったよ。

この服は正月に買った福袋に入ってたんだよ。
KPの福袋とってもお得だったから、来年も買う予定なの♪
2007/09/04(火) 14:57:13 | URL | vico [ 編集]
☆mocacoさんへ
新宿駅は、あす坊がもうちょっと軽いかもしくはもっとあんよが上手にならないと私ひとりでは厳しいかも。
あんなに大きな駅なのに、エレベーターやエスカレーターが各ホームに完備されてないなんて!!

木のおままごとセットは悩んでいる誕生日候補の一つなんですよ。
早いだろうけど、そのうち絶対遊びだすしね・・・
悩みます(-.-;)
2007/09/04(火) 15:00:49 | URL | vico [ 編集]
☆むーたん☆さんへ
積み木のおうちは大人がつくったならまだしも、
中学生くらいの子どもが作っていてびっくりでした!!

最近はプレゼント何にしようか楽天ショップとかをカチカチする時間が多くなってます。
探すのは楽しいけど、悩みますよね(*^-^)
2007/09/04(火) 15:02:54 | URL | vico [ 編集]
うわ~!
ここ、いいですね~。
木ってとこがいい!

でも、早稲田か~。新宿の先か~。
遠いな~(T_T)
新宿の乗り換え、大変でしたね。
私も一人じゃいけません~。
2007/09/04(火) 15:09:59 | URL | ヤガモコ [ 編集]
☆manaさんへ
私が木のおもちゃ大好きなので、ここホントによかったです♪
いろいろ館長さんからお話を聞けたので、
楽しみながらプレゼント選びをしていきたいと思います。
何にしようかな~
2007/09/04(火) 15:39:07 | URL | vico [ 編集]
☆ヤガモコさんへ
そうなんですよ、乗換えがいろいろねぇ・・・
でもとっても楽しかったし、
周辺にも学生さん御用達風のおいしそうなお店がいっぱいでしたよ。
ヤガモコさんもチャンスがあったらぜひ(*^-^)
2007/09/04(火) 15:44:56 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
