日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

突発とものもらいと夏祭り
2007年08月05日 (日)
今日無事に!?あす坊の体に発疹がでたので、
先日の熱は『突発性発疹』ということが確定しました~
本人はとても元気なのだけど、少し下痢ぎみでオムツカブレが悪化
さらに悪化しないよう、頻繁にオムツ換え&シャワーで洗ってます。
早く良くなるといいな。


さて、『ものもらい』の再診のため、眼科に行ってきました
診察の結果、良くなっているということで飲み薬は終了。
そしてお風呂とプールが解禁になりました~
禁止期間が短くてよかったぁ
・・・ところが先生に確認したところ、
どうやらこの『ものもらい』クセになりやすいみたい。
またできちゃうかも・・・あ~あ


それで、眼科に行く途中の神社で夏祭りをやっていたので、
少しだけ寄り道。
あす坊が病み上がりなのでほとんど通過するだけだったけど、
甚平を着せて行ったし、気分だけは味わえたかな。

maturi2.jpg maturi3.jpg



コメント
この記事へのコメント
よかったね
突発だったのね。
うちも顔にぶつぶつできて、再度病院いったら、「この時期はあせもか突発かわからないんだよ」ですと。
あす坊ちゃん、よくなってよかったね。
甚平かわいいっ!
まさかこれも妊娠前に購入?!
2007/08/05(日) 22:47:57 | URL | えみ [ 編集]
突発だと分かって、一安心?だね。
ほとんどの赤ちゃんが通る道だもんね。

ものもらい、やっぱりくせになっちゃうんだね・・・。
私もほんと出やすくて、年に5~6回は出てるよ。
でも体質だし、変な話慣れてしまってるから、ママはケアや治療が大変かも知れないけど、本人的にはさほど苦痛にはならないと思うので、そこは気に病まなくていいと思う。
・・・でも、あまりできないでくれるといいよね。

突発もおめめも、お大事にね!

甚平着たあすちゃんも、かわいいね♪
うちも甚平写真を今度UPしよう。せっかくの夏だもんね!
2007/08/05(日) 23:12:18 | URL | なっち [ 編集]
v-388初コメです。
熱の原因が分かってひとまず安心ですね。
ウチはまだ経験がないから、突発がちょっと恐いなi-201

お風呂&プール解禁おめでとうございます♪ この時期i-251なのはちょっとイタイですよね。

vicoさんのあす坊ちゃん、お初ですv-346甚平とっても似合っていて可愛いですね~♪ そういえばウチも買ったけど、まだ一度も着せてないなあi-230今年しか着れないんだし、たくさん着せねば…v-388
2007/08/06(月) 01:17:12 | URL | エンジェル [ 編集]
突発だったんですね。
うちもこれからかなぁ・・・はじめてのお熱は突発っていいますもんね。
下痢のケアって、ママ大変ですよね。
うちも先日の夏風邪での下痢のとき、しょっちゅうオムツかえ&座浴しなくちゃいけなくて、ヘトヘトになってしまいました・・・。
完治までもうちょっと!お大事になさってくださいね。

甚平姿カワイイですね♪夏ってかんじ~☆
2007/08/06(月) 08:07:58 | URL | mocaco [ 編集]
初コメです!
ものもらい大変でしたね。。
あれは確かに繰り返しやすいけど、きっと大丈夫!
私もしょっちゅうかかりました(汗)がいまでは全然ですよ!

突発も心配だったよね。。。
うちはまだ突発らしきものやってないからこれからだっっと思うとちょっと心配です。。

おまつりも楽しそうですね!
甚平でなんてホントにお祭りって感じでいいですね~
これからもっと楽しいことがいっぱいでお互い忙しくなるんでしょうね!
2007/08/06(月) 10:49:29 | URL | こちこ [ 編集]
大変でしたね・・・

でも良くなってきてて一安心!

うちも夏祭り行きたいなぁ。
2007/08/06(月) 13:55:02 | URL | harumama [ 編集]
甚平さんカワイイっ♪
あす坊ちゃん、突発だったのね~。
ものもらいに続き、災難だわ。゚(゚´Д`゚)゚。ウエェェン
でも、両方治りかけてるみたいで安心だね。
ひどくならなくて良かった♪
プール解禁、良かったねぇ~( ^∀^*)
まだまだお大事にね★
2007/08/06(月) 15:20:57 | URL | 真咲 [ 編集]
☆えみちゃんへ
やっぱり突発だったよ。
まぁそうだろうなぁ~とは思っていたけど。

この甚平も、妊娠前にオークションで入手したものなの。
お腹のところにバーバがついてて、かわいくて一目ぼれv-238
サイズは90なんだけど、今のあす坊にサイズぴったり。
だから来年の夏は着れないかもv-409
2007/08/06(月) 17:45:24 | URL | vico [ 編集]
突発ってこれからかかるって言いますものね。
心構えはしているけど、なったら可哀想。。。でも
いずれは通る道。
お目目も少し良くなって良かったですね。
甚平可愛いですねv-206
2007/08/06(月) 21:22:09 | URL | とらとらBABY [ 編集]
☆なっちさんへ
突発、熱も38℃台でたいしたことなかったし一安心だよ。

ものもらい、私はなったことなくてよくわからないんだけど、
あす坊は目薬がとってもキライみたいだし、
度々プール禁止になったりするとかわいそうだなぁと思って。
できるだけ眼をこすらないように注意しててあげなくちゃ!

ぷーたんの甚平姿、楽しみにしてるね♪
2007/08/07(火) 08:24:28 | URL | vico [ 編集]
☆エンジェルさんへ
コメントありがとーございます(*^∇^)ノ

無事に!?突発とわかって一安心です。
プールが解禁になってうれしいけど、下痢が落ち着くまではもうしばらくおあずけかな。

甚平、大事にとっておくと着る機会を逃しちゃいますよ!
涼しいから、お部屋着としてもぴったりですよね☆
2007/08/07(火) 08:27:01 | URL | vico [ 編集]
☆mocacoさんへ
あす坊は冬の間何度か風邪を引いたりして熱をだすことも多かったから、
今回の熱はあまり慌てずに対処できました♪

下痢も離乳食を中止して母乳のみで様子をみていたら、
ずいぶん落ち着いてきたみたいです。
熱と下痢で体力が落ちてるだろうから、しばらくはムリをせずのんびり過ごします!

甚平着ると、夏って感じがしますよね~
2007/08/07(火) 08:29:54 | URL | vico [ 編集]
☆こちこさんへ
コメントありがとうございます(*^∇^)ノ
ものもらいまた再発するかと思うとちょっと気が重いけど、
しょうがないですよね~

突発はそれほど熱も上がらず、
本人も元気(甘えん坊だったけど)だったので案外大丈夫でした。
念のため受診しておいたのもよかったかな・・・
2007/08/07(火) 08:34:59 | URL | vico [ 編集]
☆harumamaさんへ
突発の熱は2日ほどだったので、
風邪よりも楽だったかもしれません。

お祭りは楽しいけど、夏は暑くて・・・
赤ちゃんにはちょっとキツイですよね(-.-;)
2007/08/07(火) 08:37:16 | URL | vico [ 編集]
☆ 真咲さんへ
この甚平は私もお気に入りなの!
左のお腹部分にバーバパパがど~んといるんだよ♪

ものもらいと突発が近かったから、
まとめて家でのんびりしている間に治って逆によかったのかも。
あとは下痢だけよ・・・
早く治るといいな~
2007/08/07(火) 08:41:06 | URL | vico [ 編集]
☆とらとらBABY さんへ
突発にはならない子もいるみたいだけど、
ほとんどの赤ちゃんは1歳までになるみたいだから、
覚悟しておいた方がいいかもしれないですね。

風邪の時の熱と様子が全然違うので、
見分けやすいとは思いますよ~
2007/08/07(火) 08:43:22 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
