日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

突発?
2007年08月04日 (土)
あす坊は昨日、一昨日と38℃台の熱がでてます
今日は少し下がって37℃台。

熱以外の風邪の症状はないし、多分突発性発疹じゃないかなと・・・
まだブツブツがでてないので、確定じゃないんだけどね。
一応、一昨日病院で解熱剤の座薬をもらったけど、
結局使う必要はないみたい
今朝は熱下がってたし、今日中に発疹がでるかな?

一般的に突発だと子どもは不機嫌じゃないらしいけど
あす坊はちょっと不機嫌というか、
いつもより甘えん坊
そしておっぱい星人に変身。
水分補給のためにもたくさんおっぱいを飲ませてあげて、
あす坊と一緒にだらだら寝て過ごしました。

ものもらいに続きあす坊には災難だけど、
突発は一度はみんな罹るものみたいだから仕方ないよね。

コメント
この記事へのコメント
あらら☆あす坊ちゃん、それはきっと突発だろうね(>_<)
のんびりだらだらゆっくり休んでね~♪
実はウチの上の子はもうすぐ3歳ですが突発はやらずじまい。
生後6ヶ月くらいからハラハラドキドキしてたのを思い出すわ。
さてさてmisatoppuはどうなのかな(*≧∀≦*)
2007/08/04(土) 08:42:44 | URL | mamappu [ 編集]
こんにちは。
偶然プログに辿り着きました。
予定日11/5です。
赤ちゃんとの様子が楽しくて拝見していました。
そして、ダイビング・・・
ダイビング大好き!
今年は復活と思っていた矢先、赤ちゃん発覚で、
来年春までは最低お預けです。
シングルマザーなので、沢山は無理だけど、海や海外、ダイビングには連れていきたいですね!
子の父よ、三人で旅行くらい連れて行っていいたですが、
年が離れているし、海や魚はあまり好きとも面白いとも思わないので、娘と二人で海好き親子になります。
娘さん、早く元気になってください!

しかし、赤ちゃんも、海も最高ですね!
2007/08/04(土) 08:47:22 | URL | もうすぐママ [ 編集]
お大事にね!
こんにちは~♪
あす坊ちゃん、大丈夫?
熱が下がったみたいなのでこのままよくなるといいね☆
うちの親子は今日は暑すぎで出掛ける気にならず
一歩も外に出ずにまったりしてるよ。
おうちが近いあす坊ちゃん家も同じくらい暑いんだろうな・・・
明日はたけを連れて初めての七夕祭りに行って来るよ。
親子で甚平着させるのが楽しみだよ~
ゲンキになったら甚平姿のあす坊ちゃん
のせてくださーい!!楽しみにしてるね☆
2007/08/04(土) 15:10:42 | URL | yukko [ 編集]
あららら・・・
ものもらいに続き、お熱がでちゃったんですね(ノ_<。)
この暑さでかわいそう・・・

でもお熱は下がってきたみたいで良かったですね。
発疹はでたかな?!
うちも突発まだなので、そろそろくるのかなー・・・。

あす坊チャン、早く元気になってたくさん遊んでね☆☆
2007/08/04(土) 21:20:58 | URL | みぃ [ 編集]
大丈夫?
あす坊ちゃん、甘えん坊になっているのね。
辛いのかな。ことばで伝えられないからもどかしいよね。
うちも木曜明け方3時くらいに39.5℃の熱だして、初めて救急行ったよ。その日の夕方には下がったけど、土曜の朝赤いつぶつぶが顔に出て、病院行ったら、この時期はあせもか突発かわからないんだよ。だって。
お互い早くよくなるといいね。
2007/08/04(土) 22:28:06 | URL | えみ [ 編集]
☆mamappuさんへ
今日、ブツブツがでました。
やっぱり突発だったみたいです。
突発やらない子もいるんですねぇ・・・
いつやるかドキドキしてたので、これで一安心です!
2007/08/05(日) 18:27:02 | URL | vico [ 編集]
☆もうすぐママさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

妊娠おめでとうございます。
妊娠中はダイビングはダメだけど、
出産後はいろいろ探すと託児付きのところもあるみたいだし
ダイビングできると思いますよ。
お互い、いつか親子ダイバーになれるといいですね!

娘はもう元気に復活しました。
赤ちゃんの回復力はスゴイですよ~
よかったらぜひまたブログみにきてくださいね☆
2007/08/05(日) 18:30:47 | URL | vico [ 編集]
☆yukkoちゃんへ
ホント暑いよね~
クーラー付いた部屋から出たくないよ!

あす坊はすっかりよくなったよ。
眼科に再診がてら、ちょこっとお祭りものぞいたんだぁ。
あす坊には甚平着せてみたよ。
暑いし、病み上がりだから神社を通り抜けただけだけど、
お祭り気分を味わったよ!
2007/08/05(日) 18:33:36 | URL | vico [ 編集]
☆みぃさんへ
発疹でましたよ!やっぱり突発だったみたい。
いつくるか~と思っていたから、ちょっと安心したかも。
本人は熱があるときも元気だったので、
すぐに復活しました。
よかったです☆
2007/08/05(日) 18:52:26 | URL | vico [ 編集]
☆えみちゃんへ
あらら~お互い大変だったのね。
顔のブツブツタイミング的には突発っぽいね。
うちも今からだと顔に少しでてるんだ。
そんなにひどくはないけどかわいそうだよね・・・
2007/08/05(日) 19:32:32 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
