日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

祝生後9ヶ月&あんよ
2007年07月25日 (水)
あす坊が生後9ヶ月になりました
最近は人見知りのピークを過ぎたのか、
知らない人に顔をのぞきこまれても泣かなくなりました。
でも、後追いはひどいくて特に夕方は私の側を離れない・・・
まぁ母親冥利に尽きるともいえるけど、
ちょっとでも姿が見えなくなるとギャーギャーうるさくて大変

さて、数日前からはじめたあんよですが、
ようやく撮影に成功しました
あまりいい画像じゃないけど・・・
距離が遠いとハイハイしちゃうから、至近距離からの撮影です。


コメント
この記事へのコメント
9ヶ月おめでとうございます~☆
そしてあんよすごい~v-218ちゃんと前に進めてますね!
お誕生日の頃にはもう走っちゃってたりして♪
後追い、今がピークなんですかね。
うちも、泣いたりはあまりしないんですけど、ギャーギャー言われます。夕方は家事で忙しい時間だから大変ですよね(^_^;)
でも、常にチラっチラっとママの位置を確認してるのを見ると、かわいいなぁ~って思っちゃいますけど(^-^)。
2007/07/25(水) 22:03:53 | URL | mocaco [ 編集]
すごいすごい!あす坊ちゃん歩いてる~~~!!
ほんとにうちのと2週間違いなのかぁ!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

後追いは、ほんとすごいよね・・・。
うちも午後過ぎた頃からうるさくなってくるよ。
夕方過ぎると、パニック起こすこと多々(笑)
あんたをおいていなくなったりしないっつーの!!
2007/07/25(水) 23:47:30 | URL | なっち [ 編集]
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
すごい!!うちはやっと伝い歩きができるようになったところです。
手を離すなんてまだまだ。
二日違いなのにずいぶん違うなぁ。
しかもうちはかなりのちびっこちゃんなことが判明。あす坊ちゃんと並んだらとても二日違いには見えないほどの差があると思われます(^^;
2007/07/25(水) 23:58:56 | URL | Nao [ 編集]
突然おジャマしてスミマセン!
動画を見て、コメント書かずにはおれませんでした。
ホントすごいの一言です!
同じ誕生日のムスメがいますが、どんだけ後ろにいるんでしょう・・・
ウチ、甘やかしすぎてるんですかね??笑
2007/07/26(木) 11:22:26 | URL | Rickham [ 編集]
9ヶ月(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
ってかご無沙汰している間にあす坊ちゃんが歩いてるΣ(○д○ノ)ノ
すごいねーーーー!!マジ早い☆
うちは今日やっと伝い歩きをジリジリとしていたとこだよ。
歩くのはまだもうちょっと先だなぁ(●^~^)
2007/07/26(木) 19:49:53 | URL | ナナ [ 編集]
9ヶ月おめでとう☆☆
あんよ上手!
こけちゃわないか心配してみちゃった(>y<)
我が子は全くです…
もうすぐ9ヶ月とあまり変わらないのに…
成長って本当人それぞれだね~
2007/07/26(木) 20:35:02 | URL | 紗世 [ 編集]
お互いですが(笑)9ヶ月おめでとう
すごいです!!!!
あす坊ちゃんは石橋叩くタイプじゃないみたいですね
しかしうちはハイハイもしない・・・ 伝い歩きも
つかまらせてたっちはするけど
基本動かないから体重が・・・
やっぱり10キロ超えは本人もキツイ?(笑)
うちの自慢はオマルでトイレぐらいかな?(笑)
2007/07/27(金) 08:32:08 | URL | akubi [ 編集]
おめでとうございます~☆
動画チェックしましたよ~!
ほんとすごいですね~!!
しっかり一人たっちもできてるし、
歩いてるし!!
一日違いでこの差はすごい!!

うちは離乳食もまだ2回食になったばかりなのに
歯は6本・・・
早く生えすぎ~・・・
2007/07/27(金) 12:05:11 | URL | harumama [ 編集]
☆mocacoさんへ
ありがとうございま~す。
後追い、これ以上ひどくなったら何もできません(-.-;)
大変だけど今は母親が一番な時期だから仕方ないですよね。
旦那にはちょっと優越感~♪
2007/07/27(金) 21:08:38 | URL | vico [ 編集]
☆なっち さんへ
ふらふらだけど、ちゃんと歩いてるでしょ!?
危なっかしくてみてる方はちょっとコワイけど、
本人はすごく積極的にがんばってるよ!

やっぱりどこの家も後追いで苦労してるのね~
火がついたように泣き出したりするから、困るよ(-.-;)
2007/07/27(金) 21:11:52 | URL | vico [ 編集]
☆Naoさんへ
うちは伝え歩きも早めだったので、
歩くのが早いのもそのせいかもしれません。
それともおデブで足腰がしっかりしてるからかしら?
Naoさんの次女ちゃんとうちの子と並ばせてみたいですね、
大きさの違いが面白そう~♪
2007/07/27(金) 21:17:47 | URL | vico [ 編集]
☆Rickhamさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。

同じお誕生日でも、成長ペースはそれぞれですね!
何か特別に鍛えてるわけでもないんですけどねぇ・・・
せっかちなところは母親似なのかも(笑)
2007/07/27(金) 21:21:24 | URL | vico [ 編集]
☆ナナさんへ
ありがとで~す(*^∇^)ノ
1歳前には歩くだろうと思っていたけど、
こんなに早いとは予定外だよ~
まだまだメインの移動手段はハイハイだけど、
少しづつ歩行距離も伸びてるよ!
2007/07/27(金) 21:23:23 | URL | vico [ 編集]
☆紗世さんへ
ありがと~(*^∇^)ノ
ホントこけちゃいそうな不安定な歩き方だよね。
実際よくこけてるよ!
うちの子が歩くの早いのは、私の遺伝かも。
私も赤ちゃんの時早かったらしいから。
2007/07/27(金) 21:29:03 | URL | vico [ 編集]
☆akubi さんへ
次男クンもおめでとうございま~す(*^∇^)ノ

やぱっぱりハイハイしたり伝え歩きするようになってから、
体重の増加が落ち着いてきました。
でも10キロ目前ですよ。

オマルでトイレはスゴイですよね。
エライ~!!
2007/07/27(金) 21:31:48 | URL | vico [ 編集]
☆harumamaさんへ
成長ペースはそれぞれですね。
手放しで立っていられる時間もどんどん長くなってます。
まだまだ歩くのは不安定なので、目が放せなくて大変(-.-;)

歯は下の2本以外生えてくる気配はありません。
でもどんどん伸びてます。
授乳の時痛いです(>_<)
2007/07/27(金) 21:37:06 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
