日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

ベビーゲート購入
2007年07月09日 (月)
gate.jpgハイハイや伝え歩きで、家中を探検しまくるあす坊
キッチンにまで入ってきて非常に危ない
家の構造上キッチンに柵はできないから、
料理中は和室に閉じこるめるようにしています。
今までは使わなくなったベッド柵で代用してたけど、
不安定でとっても危ないので、
どれにしようか悩んだ挙句、
つっぱりタイプのベビーゲートを購入しました

とおせんぼ L トイザらスオリジナル

ベビザラスで購入。
色は薄い茶色でなかなか良い感じだし、設置も簡単
ただ問題は高さ・・・
またいで使うんだけど、65cmもあるのでまたぐのも一苦労。
結局、ホームセンターで玄関用の足台を購入して床を少し高くして使うことに。
かなりの出費になっちゃった

コメント
この記事へのコメント
そうかーまたぐことあんまり考えてなかったなあ( ´ー`)
うちもついにキッチンにもお邪魔するようになったので、赤ちゃん用ゲートとワンちゃん用ゲートを駆使しようと思ってます。そのうちゲートにつかまって立ち上がったりするんだろうねー♪
お互いなにかと出費がかさむね(;´Д`)
2007/07/10(火) 00:47:18 | URL | モカちゅらまま [ 編集]
うちも・・・そろそろ「ゲート」を買わねば~~って感じ。
ホフク前進が、上手でどこでも行ってしまうから・・・。
↑ちゃんとしたハイハイじゃないのに。。。

あす坊ちゃんは、伝い歩きも出来るから、嬉しい反面、
気が抜けないですね。。。

2007/07/10(火) 11:03:56 | URL | かえで [ 編集]
おんなじ~♪
にゃはっ。
我が家もトイザラスで、全く同じのを買いました♪
でも、よっかかるから網が破けそうで怖いんですよね(笑)
そうそう、このゲートまたぐのが一苦労!!
私も両足の付け根が筋肉痛ですが、最近やっと慣れてきたような気がします(^0^;;

しっかしあす坊ちゃん、成長が早い!!!
うちの子なんて、伝え歩きしたの10ヶ月くらいですもの。
きっとあんよも早いでしょうね♪♪

2007/07/10(火) 16:10:11 | URL | ヤガモコ [ 編集]
☆モカちゅらままさんへ
ドアタイプのゲートは開け閉めが結構面倒と聞いたので、
私のようなめんどくさがり屋さんには
つっぱりタイプ方がいいと思って買ったんだけど、
高さがちょっとね・・・
何とかがんばってますよ。でも大変(-.-;)
2007/07/10(火) 18:09:03 | URL | vico [ 編集]
☆かえでさんへ
ハイハイも伝え歩きもそのうちスグだから、
対策は早めにしたほうがいいよ☆
ゲートはしたものの、そっちに出してくれ~と言わんばかりに絶叫してゆさゆさするから
余計にうるさいかも・・・
でも料理中は危ないもんね、仕方ないよね!
2007/07/10(火) 18:11:27 | URL | vico [ 編集]
☆ヤガモコ さんへ
ヤガモコ さんちとおそろいのゲートなんですね!
うちもそのうち網が破けそうかも。
顔をすごく押し付けたりしていて面白いけど。

お座りからいろいろできるようになるのが早くて、
うれしい反面ちょっと大変です(-.-;)
もうすでに手放しで立つ練習を独自にしてます。
きっとあんよも早そう・・・
2007/07/10(火) 18:13:38 | URL | vico [ 編集]
うちもそろそろ買おうかなって考えていたところです!

つっぱりタイプのベビーゲートは設置が簡単だけど、
またぐのが大変なんですね。

扉付きだと値が張るし・・・。

我が家の金庫番と相談しなければ(笑)
2007/07/11(水) 21:53:02 | URL | choco [ 編集]
うちもゲート欲しいの~。
またぐの大変なんだね(;・∀・)
高さも考えて買わなきゃ!だね。ふむふむ。
うちのキッチン対面じゃないから、あたしが立ってる所に侵入してきて、
すぐ足元で遊んでるから、危ないんだ(´Д`;)
ベビーサークルみたいなのに閉じ込めちゃおうか・・・とか、いろいろ
考えてます☆
2007/07/12(木) 12:22:12 | URL | 真咲 [ 編集]
☆chocoさんへ
扉タイプは開け閉めが面倒だと妹に聞いたので、
この網タイプのにしたんですが・・・
慣れれば大丈夫かもしれないけど、
あす坊を抱っこした状態でまたぐとかかなりキツイです(-.-;)
2007/07/13(金) 09:09:52 | URL | vico [ 編集]
☆真咲 さんへ
色々あってどれにしようか悩むよね。
実際使ってみないとわからないことも多いし・・・

ベビーサークル置けるくらい広い家だなんてうらやましいな。
うちは狭すぎてその選択肢はなかったよ。

事故がおきてからじゃ遅いから、何かしら対策しないとね!
2007/07/13(金) 09:12:02 | URL | vico [ 編集]
ウチもゲート購入を考えていたところです。
またぐのと扉式の、どちらにしようかと思ってたんですが、またぐの、けっこうしんどい(?)みたいですね。
悩むところです。
でも、もうハイハイでキッチンに入ってくるので、早くゲートをつけないとなんです・・・。
あぁ、決断力が欲しい・・・。
2007/07/13(金) 13:55:41 | URL | とーみ [ 編集]
うちは今のところ歩行器でうろついてるから歩行器が通れなければこれない。
でも平気で台所の足元にやってきます。
油物扱ってると怖い怖い。
でも留まってることがないのですぐどっかいってくれる。
そうか~兄のところは階段に開閉式のゲートをつけてるんだけど、超めんどくさかった~
でも安全なんだよね~
でもしっかり閉まるから結構ちからいったりした。
うちはどうしようかな~まだ考えてなかった。。。
2007/07/13(金) 14:42:37 | URL | 紗世 [ 編集]
☆とーみさんへ
またぐのはずいぶん慣れました。
でもキッチンのところだと不便かも・・・
扉式もいろいろなタイプがあるから、
ちょっと奮発してワンタッチで開けられるやつとかにすると
便利かもしれませんね。
2007/07/13(金) 20:16:15 | URL | vico [ 編集]
☆紗世さんへ
本格的にあんよをはじめる前に、
何か対策を考えておいた方がいいかもしれないよ。
でも、歩行器があればある程度は大丈夫かもね。
うちも欲しかったけど、スペースがないの(>_<)
2007/07/13(金) 20:21:23 | URL | vico [ 編集]
話が少し違いますが…
もう ゲートの話は一段落ついたようですが…。
我が家の娘 カホ も、そろそろハイハイが始まりました。(8ヶ月)
でも、部屋がいまだ片付けられません…。
本当は、1室を「カホ部屋」にして、
自由にハイハイをさせてあげたいのですが、
そこまで 物が片付けできません。
主人は、ベビーサークルを購入しようと言うのですが、
サークルは一時的には いいかもしれないけど、
この中でメインに過ごすには狭いのでは? と思ってます。
みなさん、部屋の片付け、というか、
安全対策って、どうやってるんだろう?
部屋の一部分を区切って ハイハイスペースを
つくりたいのですが、いい商品、ないでしょうか?
2007/08/27(月) 23:26:33 | URL | かほママ [ 編集]
☆かほママさんへ
お部屋の中を完全に片付ける必要はないと思いますよ。
コンセント類や、引き出し系をちゃんと開かないようにグッズで対処して、
どうしても触られたくないものは撤去もしくは高いところへ。
あとはキケンそうなタンスやテーブルの角をガードしてできあがり~

部屋の一部を区切りたいなら、ベビーサークルで出来ると思うんだけど(完全に囲わないで広げて使うとか?)
持ってないのでよくわかりませんが(-.-;)
2007/08/28(火) 22:01:44 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
