日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)

生後8ヶ月になりました。
2007年06月25日 (月)
SANY2167.jpgあす坊が生後8ヶ月になりました~
写真は電器屋さんでもらった風船で遊んでいるところ。
ヒモをひっぱって、うきゃうきゃ大喜び。

今日はちょっと涼しいからベビーレッグをはかせてみたけど、
やっぱりおデブちゃんなうちの子にはキツイみたいで、
足にゴムの跡が・・・
長時間の利用はできません。
使ってたらそのうち伸びるかしら。むしろ洗濯で縮む
カワイイからお気に入りなんだけどなぁ。


さて、生後8ヶ月になった最近のあす坊は・・・
SANY2161.jpg①いたずら大好き
ハイハイで家中這いずり回るようになりました
落ちているものは何でもつまんで口に入れちゃう。
さらに困るのは台所にも入ってきちゃうこと。
危ないので、和室に柵をつけて閉じ込めることにしたけど
今度はその柵につかまり立ちして、ゆさゆさする始末。
コタツの上のものは片っ端から落とすし、
棚にならんだ本やDVDは格好の標的
お部屋の模様替えがさらに必要そう。


②うなり声。
う~と低い声で威嚇するような声をだす。
それがまたオヤジくさくて、ちっともカワイクナイ
早くやめて欲しい


③ブーム
テーブルや壁をバンバンたたくのが今のブーム。
お風呂で水面をバシャバシャするのも大好き
あと、おもちゃを両手にもって打ち付けて遊ぶ。
絵本は読むよりもカバーをはずしたり、口にいれて楽しむ


③歯が生えそう
下の歯がそろそろ生えそう。
まだ白いものはみえないけど、触ってみるとしたの歯茎に硬い部分が。
以前よりは減ったものの、
授乳のとき「ガジーっ」とおっぱいを噛んで「にや~っ」とすることがあるから、
乳首が切れちゃうのも時間の問題かも


④プールで寝ちゃう
旅行後スイミングに3回行ったけど、3回連続で寝ちゃってた。
それが抱っこした状態で寝ちゃうとかじゃなくて、
アームヘルパー(腕用の浮き輪)をつけた状態で、
プカプカ水に浮きながら寝ちゃう
私が手を離しても大丈夫だけど、顔に水がかかった拍子に起きます。
そして泣く
プールを楽しんでる様子ではないけど、
気持ちよさそうだからまぁいいか・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祝☆8ヶ月
遅くなりましたが、vicoさん&あす坊ちゃんお帰りなさい!

セブでの旅行、読んでいるだけで楽しかったのが伝わってきます。
旅行記を読んで、ライセンスが取りたくなってきました。
旦那様に相談したら、何いってるの?って顔をされましたが。。。v-406

風船で遊ぶあす坊ちゃん、かわいいですね♪

うちのかーたんもおもちゃをブンブン振り回したり、
人の腕にぶつけてきます。
痛い~。っていってもお構いなし。
たまに自分に当たって泣いてます。自業自得なのにね。
2007/06/25(月) 22:27:13 | URL | choco [ 編集]
生後8ヶ月おめでとう!!

レッグウォーマー、うちの子もぴっちぴちですよ。。それもだいぶ前からぴっちぴち。
夫婦共に小柄なのに、なんであんなにでかいんだろう、うちの子・・・。

あす坊ちゃん、歯がまだだったんだ?
動作の成長がとっても早いから、なんだか意外。
歯は遅い方がいいなぁって思ってたんだけど、生えてもまだ噛まれたことはないです。今のところは、たまに間違えて当たっちゃったってだけ。(ちなみに下の歯2本)
上が生えてきたら、ちょっと痛そうかなぁ。(下の歯は、授乳時舌で隠れるもんね)

なにはともあれ、あす坊ちゃん、これからも健やかに大きくなれよ~!
2007/06/25(月) 22:30:57 | URL | なっち [ 編集]
旅行日記一気に見てきました~!
すごい楽しんできたみたいでいいなぁ。海もきれい!
あす坊ちゃんもいい経験できたかな?大人は言葉が通じないととまどいそうだけど、赤ちゃんは世界共通っていうか、言葉の通じないとか関係なく誰とでも遊べるのがなんかいいね♪

8ヶ月になったんですねー!うちももうすぐだ♪
つかまり立ちもお手の物って感じですごいな~。
うちはまだですよ~歯もまだだし~ 歯は遅いほうがいいかな。
でも上の子でも噛まれることはあまりなかった気がするから、たぶん大丈夫ですよ~v(*'-^*)b
2007/06/26(火) 00:55:37 | URL | Nao [ 編集]
あす坊ちゃん、いたずらっ子なんだね(笑)
ゆぅたんもそうだよ~。
こっちは、お片づけやら掃除で、大変だよね~(´Д`;)
でも、楽しそうだから、まーいっか・・・。

セブ旅行記、楽しかったよ!!
ほんとリゾートって感じで、すてきっ。
いいなぁー、あたしもバカンスしたいわぁ~♪
それから、子連れでも旅行は十分楽しめるって分かったよ。
教えてくれてありがとね( ^∀^*)
2007/06/26(火) 15:56:59 | URL | 真咲 [ 編集]
あす坊ちゃん、8ヶ月おめでと~~。
たっくんとちょうど、半月違いなんだよねー。

でも、あす坊ちゃんの成長ぶり!!凄いねー!!。
うちは・・・まだ、ズリハイがやっと・・・。
けど・・・最近、ふすまを破かれちゃったー。。。
賃貸だから・・・引越しの時・・・が怖い。。。
2007/06/26(火) 20:36:08 | URL | かえで [ 編集]
☆chocoさんへ
今回行ったリゾートでは、お孫さんがいるくらいの年配の女性がダイビングをしにきてましたよ。
子育てがひと段落してからダイビングをはじめるのも、
いいなぁと思いました!
chocoさんもいつかCカード(ダイビングのライセンス)取れるといいですね。

風船はもらった直後からすごいはしゃぎようで、
お店ではうるさくて困りました(-.-;)
ヒモをぶんぶん振り回して風船を頭にぶつけて喜んでます♪
2007/06/26(火) 20:45:10 | URL | vico [ 編集]
☆なっちさんへ
ぷーたんもベビーレッグきつめなのね・・・
太めの子用とかないのかしら。

発達ペースが早めのあす坊だけど、歯はまだなのです。
遊び飲みがまだ盛んだから、心配で!
大丈夫だといいけど。
2007/06/26(火) 21:35:27 | URL | vico [ 編集]
☆Naoさんへ
セブ旅行最初はベビーシッターがフィリピン人で大丈夫か心配だったけど、
赤ちゃんにとっては何語でも関係ないから全然平気でした。
いろいろなスタッフにかまってもらって、最初は人見知りしてたけどずいぶん慣れたみたいです。

歯が生えたら、乳首噛まれないもんなんですか~?
現時点ですでにガジっとやられていて痛いので怖いです。
歯が生えるのは遅い方がいい!!
2007/06/26(火) 21:38:45 | URL | vico [ 編集]
☆真咲さんへ
いたずらっ子で大変~(>_<)
今日もやられちゃったよ。
ずーっと見張ってるわけにもいかないし、困ったもんだぁ。

旅行記みてくれてありがとね。
赤ちゃんがいるからとがまんしなくちゃいけないことも多いけど、
ちょっとがんばれば旅行も大丈夫そうだから、
機会があったらチャレンジしてみてね~
2007/06/26(火) 21:41:06 | URL | vico [ 編集]
☆かえでさんへ
成長ペース早いよね~
部屋の安全対策がおいつかない。
今日はゴミ箱のふたをあけて遊んでたよ(-.-;)
うちもふすまもいつかやれれそう。
バンバンよくたたいてるし・・・困るなぁ。
2007/06/26(火) 21:43:01 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
