日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

赤ちゃん連れセブ旅行記 その① 成田空港編
2007年06月18日 (月)
生後7ヶ月の赤ちゃんづれでの旅行ということで、成田までは車で移動
周辺のパーキングを事前に予約しておいて、値段は8日間で3500円程度。
空港まで無料送迎してくれます。
割高になるけど、車を空港受け渡しに出来る駐車場もあるみたい。

我が家ではこちらのページを参考にして選びました
成田空港駐車場アクセスガイド


DSC_2140.jpg渋滞が心配で自宅を早めにでたから、空港にも早く到着。
(ちなみにフィリピン航空は第2ターミナルです。)
早速無料のベビーカーを借りました
カウンターで名前や住所を用紙に記入後貸してもらえます。
赤ちゃん連れには便利なんだけど、
問題は出国審査手前までしか使えないこと。
航空会社によっては搭乗ゲートまで使えるベビーカーを貸してくれるみたいだけど、
フィリピン航空ではやってないので、これでガマン。
手荷物もあるし、短い時間でも借りた方が楽かも。
返却はカウンターに持っていきます。


のんびりお茶してたら、搭乗チェックインのところには長蛇の列
あわてて並んだけど、
バシネットはおろか、スクリーン前の席すら確保できなかった
も~バカだなぁ

空港でランチ後、出国審査を抜けサテライト側へ移動。
プレイルームというところであす坊を少し遊ばせました。
DSC_2168.jpg
貸切状態で、あす坊は大はしゃぎ♪
手前側にはビデオなんかもあって、ちょっと大きい子どもでも楽しめそう。

DSC_2181.jpg
スタッフの人が一緒に遊んでくれました。
この絵本にはたたくと泣き声や音がでて光るボタンがついていて、あす坊は興味深々
気に入ったみたいだし、そのうち買ってあげようかな。

このプレイルームにはオムツ換えと授乳のスペースもあります。
ここ以外にも、探すと空港内の各所に授乳スペースがあるのだけど、
どこも割と手狭な印象。
ゴールデンウィークとか混雑時には大変かも。


ちなみに本館側にもキッズルームという遊ぶスペースがあるらしい。
のぞいてみればよかったな。


赤ちゃん連れセブ旅行記 その②へ続く
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
