日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

旅行中の離乳食
2007年06月09日 (土)
SANY1971.jpg私の風邪もあす坊の風邪も何とか治りました。
明日から17日までセブに行ってきます

旅行中の離乳食はレトルトタイプのものに決定
ためしに食べさせてみたら、特にうどんは好きらしく
ぺロリと一袋完食
あとは大人の食事を少し取り分けてあげようかな。
フルーツとかでると思うのでつぶしてあげたり
旅行中一日だけ買い物に街に行く予定なので、
そこでも何か探してみるつもり。

離乳食のほかにも色々心配なことはあるけど、
何事も経験してみなくちゃわからないので、あとは臨機応変にやってみます。
旅行から戻ったらいろいろブログに体験記を載せるのでお楽しみに~

コメント
この記事へのコメント
お気を付けて~!
ご家族での旅行良いですね!
楽しんで来て下さいねv-10

ダイビングは独身の頃メキシコのカリブ海でした事があります。

あす坊ちゃんも、出来るのかな??
旅行には離乳食のレトルトはマストですね。
子供の着替えやおむつと荷物が沢山ですね。

変な?ハイハイも可愛いですね。
うちはまだかな~

2007/06/10(日) 00:02:18 | URL | とらとらBABY [ 編集]
いってらっしゃい~☆
いいなぁ~家族旅行☆しかも海外でダイビング!
うらやましいです~(>∀<

あす坊ちゃんの荷物が色々と大変ですね。
現地で調達できるものならいいですけどね。
オムツとかはありそうですけど・・・使い心地はどうなんでしょう・・・?

下記事のハイハイ、かわいいですね♪
片方だけでできるなんて、逆にすごいことなんじゃないでしょうか?
2007/06/10(日) 01:20:09 | URL | とーみ [ 編集]
☆とらとらBabyさんへ
カリブ海でダイビングなんてステキ~
行ったことないけど、海きれいでしょうね。
あす坊はダイビングはまだまだ先だけど、
すこし海で遊ばせようと思っています。
では、いってきま~す。
2007/06/10(日) 06:36:32 | URL | vico [ 編集]
☆とーみさんへ
ダイビングに、カメラの機材、あす坊のオムツなどなど荷物はスゴイ量!!
泊まるところが田舎なので現地調達せず、
基本的には必要なものは全部持っていきます。

ハイハイは以前スイミングで同じような移動の仕方をしてる子がいました。
ヘンな動き方~なんて思ってみてたけど、
うちの子もするとはね・・・
2007/06/10(日) 06:40:08 | URL | vico [ 編集]
いよいよかぁ!
楽しみだね~♪
おみやげ話、楽しみにしてまーす!

赤ちゃんのお食事もそうだし、環境の変化で夜泣きしないかとか、帰って来てからのリズムも心配だけど、赤ちゃんの適応能力はすごいので、きっと何とかなりますよね!
目一杯楽しんできてください♪
2007/06/10(日) 09:57:32 | URL | なっち [ 編集]
レトルトの離乳食なんてあるんだ!
大人用の料理も、味が薄いのがあるとイイね。
ついに出発したのねっ。
はぁー、イイなぁっ(´Д`*)
旅行記、まってまーす♪
2007/06/11(月) 16:37:35 | URL | 真咲 [ 編集]
そっかそっか、今旅行中なんだねーー!
来月かと勝手に勘違いしてた(笑
ダイビングは楽しめたかなーー??
旅行記楽しみにしてます(●^~^)
2007/06/16(土) 10:23:26 | URL | ナナ [ 編集]
☆なっちさんへ
ただいまで~す(*^-^)

赤ちゃんの適応能力はホントすごいです。
あす坊は、ベビーシッターにもすぐ慣れました。
帰ってからのリズムもすぐに戻るといいなぁ。
2007/06/17(日) 23:15:16 | URL | vico [ 編集]
☆真咲さんへ
こんなに用意したのに、結局向こうでは1袋しか使わなかったんだよ。
バナナを用意してくれたり、大人の料理を取り分けたりしたら。
レトルトの離乳食は日本に持ち帰りました(-.-;)
旅行記ぼちぼち更新していくから、お楽しみに♪
2007/06/17(日) 23:18:02 | URL | vico [ 編集]
☆ナナさんへ
ただいまで~す。
ダイビング、たくさん潜っちゃいました。
あす坊もボートで一緒に海に行ったりして、
旅行気分を味わったはず。
写真もたくさん撮影したので、すこしづつ紹介していきますね~
2007/06/17(日) 23:19:36 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
