日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

三種混合3回目
2007年05月29日 (火)
今日は三種混合の予防接種に行ってきました~
ようやく3回目も終了。
あす坊は押さえつけられた瞬間から泣いてたけど、
終わったらまたすぐケロッとしてました
百日咳が流行しているみたいだし、
小児科の医師の言うとおり、
ポリオより三種混合の注射を優先しておいてよかったぁハナマル

つぎは10月にポリオ!!と思っていたんだけど・・・
医師からまたアドバイスで、
ポリオより麻疹風疹の予防接種を優先して
1歳になったらすぐ受けるようにと言われた
確かに麻疹は大流行してるし、怖いもんね。
でもポリオの予防接種は年2回4月と10月にしかないんだよなぁ・・・
どっちも接種後4週間あけなきゃいけないし、
調整が難しい

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ワタシも昨日三種混合の3回目を済ませてきたところです。
そして同じく1歳になったら麻疹をすぐ受けたほうがいいよとアドバイスされました。
うちも11月アタマの誕生日なので、ポリオとの調整は悩みどころです~。
確かに麻疹流行中なので優先したほうがいいのは分かるんですが、ポリオも年2回しかないし・・・逃したくないんですよね。
ほんとに予防接種のスケジュールって考えちゃいますね・・。

2007/05/30(水) 15:57:29 | URL | mocaco [ 編集]
☆mocacoさんへ
予防接種のスケジュール、大変ですよね
具合が悪かったりすると、予定も台無しだし・・・
とりあえず10月のはじめにポリオを受けられればなぁと思っているけど、
近くなったらまた考える予定です。
2007/05/30(水) 18:47:54 | URL | vico [ 編集]
3回目も無事に終了したのね。
これでひと安心♪
あたしも、次はポリオって思ってたんだけど、先生のそのアドバイス、
ちょっと考えるよねぇ。
優先順位は守ってあげたい!
でも、スケジュール調整って、難しいんだよね・・・。
2007/05/31(木) 14:23:54 | URL | 真咲 [ 編集]
☆真咲さんへ
予防接種は種類も回数も多くて困るよね。
しかも、何週間かあけなくちゃいけないし。
でも病気になったら大変なことだから、
しっかりうけさせないと!!
2007/06/01(金) 18:26:37 | URL | vico [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
百日咳百日咳(ひゃくにちぜき、英語|英Pertussis)とは、呼吸器感染症の一種。原因百日咳菌による伝染病#飛沫感染|飛沫感染。症状*潜伏期間は1~2週。*発熱などはなく咳が続き、咳き込み方が激しくなっていく。咳のために嘔吐したり、連続的な咳のあとに
2007/06/14(木) 09:59:48 | なぎのブログ
