日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

クリスマスプレゼント
2007年12月25日 (火)
あす坊へのクリスマスプレゼントはおままごとセットにしてみました

DSC_5261.jpg


といっても、クリスマス前から遊ばせちゃってるんだけど(-.-;)
あす坊はもちろん、私もとってもお気に入り。


[READ MORE...]
今月の本「よるくま クリスマスのまえのよる」
2007年12月13日 (木)
今月は12月ということでクリスマスにちなんだ絵本にしてみました

よるくまクリスマスのまえのよるよるくまクリスマスのまえのよる
(2000/10)
酒井 駒子

商品詳細を見る


はっきりとした黄色が絵本の中で使われていて、
あす坊が好反応だったのでこれに決定
読み聞かせてみたものの、
最近どんどん勝手にページをめくろうとしちゃうから、
キチンと最後までは読みきれないけどまぁしょうがないかな
得意技
2007年12月09日 (日)
あす坊の最近の得意技

小走り
後ずさり
その場でぐるぐる回る
四股をふむ

四股は「おすもうくまさん」という歌を歌うとやってくれる。
四股というより、足を踏み鳴らすカンジ。
しかも右足のみ。

まだ1歳1ヶ月だけど、運動面はかなりのものかな。
スイミングや体操に行っているのがいいのかしら。

でも言葉はあまりしゃべらなくて、
「ハイ」とか「ママ」とか「ば・ば・ば・ば・ば」とか。
女の子だから早いかと思いきやそうでもない。

これも個性ということだろうね。
ハイっ
2007年12月01日 (土)
最近のあす坊のブームは、
モノをもってきて「ハイっ」と言って人に渡すこと
特にキッチンで料理をしている私にスリッパをもってくるのが大好き
渡して私が履かないと怒るし、
同じコトを繰り返すのがスキだから、
私がスリッパをポーンと飛ばしてあす坊がそれを拾ってくるというのを繰り返してる。
それをみた旦那がポツリ一言。
「イヌみたいだな。」

確かにそうかも・・・


