日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

ぴんく の おうま
2007年09月30日 (日)
おじいちゃん が、おたんじょうびぷれぜんと に・・・
DSC_3378.jpg



[READ MORE...]
IKEA
2007年09月28日 (金)
ikea1.jpg昨日は旦那がお休みだったので、
IKEAへお出かけ
大物は特に買わなかったけど、
食器や電球などの小物を購入。
そしてディスプレーのおもちゃや
家具でちょこっと遊んできました♪

平日だし空いててよかった

ikea2.jpg  ikea8.jpg


ラメ入り&スケルトンなオーボール
2007年09月26日 (水)
20070926134633
ラメ入りオーボールをトイザらスで発見!
スケルトンでカワイイ~(*^-^)
オーボールミニ\799
とうとう11ヶ月
2007年09月25日 (火)
1歳まで残り1ヶ月になりました

1歳のお誕生日は特別なカンジがするから、
いろいろ準備しないと・・・
お誕生日当日は、旦那が有休をとれそうなので
ディズニーランドに行こうかな~と計画中
お天気が悪いと大変だから中止かな。
今からてるてる坊主つくっておかなくちゃ

あとは誕生日の後の週末で一升もちを背負わせたり、
ケーキでお祝いしたりしようかな
あと占いというの!?
色々道具を並べてどれを選んだかで将来を占うってやつをやる予定。

さて、最近のあす坊は・・・
[READ MORE...]
べいぐんきち
2007年09月23日 (日)
べいぐんきち に いって きたよ。
DSC_3283.jpg



[READ MORE...]
女の子にみえるでしょ
2007年09月22日 (土)
ichigokami.jpg先日赤ちゃん本舗で購入した、
イチゴとお花のゴムをはじめて装着
これなら流石に男の子に間違えられることはないでしょう・・・
まだたまに男の子?とか聞かれるんだよね。
スカートはいていても

あす坊の左まぶたがやや赤くなってきた。
もしかしたら、またもやものもらい!?
スイミング行けなくなるし、やだなぁ



スイミング→ランチ
2007年09月21日 (金)
今日はいつものスイミングスクールじゃなくて、
マタニティのときに通っていた方のスイミングスクールの
無料体験に行ってきました
こっちのスイミングスクールに変えようかな。
距離は遠いけど、お値段安いし。

ninnjinn.jpgその後お友だちのココちゃんとランチ
いつもは野菜ニガテなのに、
ココちゃんにつられてニンジンをパクパク。
やっぱりこうやって楽しい雰囲気の方が
ごはんもおいしいよね。
(それにしても・・・並んで写真を撮るとあす坊でかい
ココちゃんの方が一週間早く生まれているのに

最近外食の時は取り分けでなんでも食べさせちゃう
今日は焼肉屋さんでランチだったので、
試しに焼肉をあげてみたら、くちゃくちゃかんでいた。
家では軟飯だけど、普通のごはんも一応食べられるし
後はもう少しキレイに食べられるようになると外食も楽なんだけど・・・
写真応募
2007年09月20日 (木)
内閣府の『平成19年版少子化社会白書』に載せる写真を募集しているそうで、
試しにあす坊の写真を応募してみました。
採用されると表紙や内部の挿絵に使われるんだって

詳しくはこちら
赤ちゃんの写真を募集します/少子化対策・高齢社会対策ホームページ

昨年は3417通の応募があって、
だいたい100枚程度使うらしいから
採用されるかどうかは微妙な確率だけど、
もし採用されたらいい記念になりそう♪

9/30までなので興味のある方はぜひ


新しいクツ
2007年09月18日 (火)
pigeon1.jpgひぃおばあちゃんに早めの誕生日プレゼントとして、
ベビーシューズを買ってもらいました

ベビーシューズ 育ち応援シューズ2 よちよちあんよ
サイズは12cmで、色は無難にピンク色。
ベビザラスで色々試してみて、
一番履かせやすかったからこれに決定

なれない靴に最初はしゃがみこんだり、転びまくっていたあす坊だけど
しだいにコツをつかんだみたいで元気にうろうろ歩き回ってました。
pigeon2.jpg  pigeon3.jpg
これでお外でのあんよもバッチリ。
ひぃばあちゃんありがとう

ばーべきゅー
2007年09月15日 (土)
ばーべきゅーにいってきたよ。
DSC_3157.jpg

[READ MORE...]
お外でびゅー
2007年09月13日 (木)
out1.jpg今日は週一回の実家に行く日
あす坊はずいぶんあんよが上手になったので、
お外でびゅーしてみました。

最初はイトコのお下がりのくつを履かせていたけど、
サイズが大きくて歩きにくそうだったので、
結局靴下いっちょで歩かせちゃった。
今週末には絶対くつを買ってあげなくちゃ
1歳になったら買おうかと思っていたけど、
とても待てないよ・・・

実家の近所はイトコのたっくん(4歳)をはじめ、
幼稚園児や小さい子がたくさんいて、とってもにぎやか。
たくさんかまってもらって、あす坊は大はしゃぎ。
車を手押し車がわりに押したり、
元気いっぱい遊んで最後にはくたくたになっていました
out5.jpg out3.jpg
涼しくなってきたし、これからはいっぱいお外で遊ぼうね♪

体操&ランチ
2007年09月12日 (水)
公民館でやっていた無料の赤ちゃん体操に行ってきました
対象が生後3ヶ月から10ヶ月で総勢20組ほどの親子が参加。
みたところ、あす坊がいちばんデカかった
それにうろちょろ落ち着きがなかった。

内容は・・・
[READ MORE...]
フリーハンドで立ち上がり
2007年09月10日 (月)
今まではつかまり立ちをしてからあんよという感じだったけど、
おととい位から何にもつかまらずに立ち上がることができるようになりました



歩くスピードも距離もさらにUP
一歳になる頃には走っているかも


携帯用バナナケース
2007年09月08日 (土)
bananacase.jpg携帯用のバナナケースを購入
お値段は380円とお安くはないけど、
あす坊はバナナ大好きだし、
おやつに持っていくにはケースがあった方がいいから・・・
それにこれから長く使えそう

でも何より一番の理由は
ピンクでカワイイから一目ぼれ
この色とこの形。
完全にツボにはまった感じ


あす坊は7ヶ月くらいから、
バナナを特につぶさなくても
かぶりついて食べられるようになって、
最近では皮をむいて半分に折ってあげると、
自分で上手に食べてます。


ふたご
2007年09月06日 (木)
20070906150041
ふたごちゃんで~す(嘘)
あんよ上達
2007年09月04日 (火)
最近はあんよもずいぶん上達して、歩数が増えました
あいかわらず、フラフラしてるけど転び方も上手。
歩いている途中で方向転換して向きをかえることも
ビデオでは直進のみだけど、一度立ち止まって体制を立て直してます。



ようやく髪の毛が結べるようになってきたよ

積み木の森
2007年09月02日 (日)
昨日は早稲田大学の近くにある木のおもちゃ積み木の森に行って来ました。

rain.jpg家をでるときは雨がまだ少し降っていて、
以前赤ちゃん本舗で購入した
ベーカー用のレインカバーを初使用。
クローバー柄でなかなかカワイイ
雨の日は車でお出かけすることが多いから、
普段全く使わないけどもったいないから
これからはもちょっと使うようにしようかな



積み木の森までは電車の乗り換えもあって、
結構道のりは長かった
特に新宿駅はホームまでのエレベーターはおろかエスカレーターもなくて、
結局旦那があす坊が乗ったままのベビーカーをもって階段を上がる羽目に
私だけじゃたどり着けなかったかも。




[READ MORE...]
