日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

明日から・・・
2006年08月31日 (木)
明日から3泊4日で沖縄旅行に行ってきます!
妊娠してダイビングができない今、
南の島と海に行きたくて禁断症状がでかかってます。

目的その1は美ら海水族館
水族館も大好きでいろいろなところに行ったけど、
ここはジンベイもみれるみたいだし楽しみ~

そして目的その2はFOUR ROOMSというリゾート。
全4部屋で一日4組限定。しかも大人限定というスモールホテル。
部屋にはテレビも時計も電話もないけど、
ベランダにはハンモック、屋上にはジャグジーがあるすてきなホテルです。
おまけに海にも近い!

旅行中は携帯でブログに記事を書く予定です。
あとは台風がこないことと、体調が悪くならないことを祈るばかり・・・
とりあえず、ムリをせずのんびりしようと思います♪
甘いもの・・・
2006年08月30日 (水)
cakeもともと甘いものが大好きだけど、
妊娠中でしかも尿検査で糖が+どころか++になったこともあるので、
極力控えていました。
でも最近、甘いものが食べたくて仕方がない!!!
どうやらこの現象は科学的!?に説明がつくらしい




[READ MORE...]
マタニティスイミング
2006年08月29日 (火)
安産をめざして、週3回マタニティスイミングに通っています。
お値段は一ヶ月11000円程度。
ちょっと痛い出費ですが、
暑い時期なのでプールはとても気持ちがいいし、
他のプレママとのおしゃべりもできて楽しいです

だいたいメニューはこんな感じ・・・
◆助産師さんによる、血圧測定と健康チェック
◇水中ウォーキング
◇アクアビクスとストレッチ
◇スイミング(けのび、バタ足、クロール、平泳ぎなどなど・・・)
◇呼吸法
◇水中座禅
◆血圧測定

このあとプールサイドのジャグジーでちょっとのんびりします。
水中座禅は肩をおさえてもらいながら、
20秒ほど息を止めて水中であぐらの姿勢をするのです。
呼吸法と併せて、出産時に役に立つのだとか・・・

水着はインターネットで探しました。
リュウナ http://www.ryuna.co.jp/
ガンガン泳いでもとをとらねば

逆子体操
2006年08月28日 (月)
妊娠29週になりました。

先週の検診時、逆子といわれ逆子体操を指導されました。
うつぶせになってお尻をつきだす胸膝位(きょうしつい)というポーズです。

この姿勢が苦しい
寝る前に10分このポーズをして私の場合は左を下にして寝るのですが、
10分なんてとてもムリ!!

それに、このポーズをしようがしまいが、
赤ちゃんがよく動いているようで、
胎動を上に感じたり下に感じたり、ぐるっと感じたり・・・
週数的にはもういいかげん、落ち着いてくれてもいいのにね。

とはいえ、このまま逆子が直らなければ帝王切開になるかもしれないし、
逆子体操は続けていこうと思います
モブログてすと
2006年08月27日 (日)
20060827115147
海の写真でテストです。

てすと その2
2006年08月27日 (日)
今度はアシカの画像でテストです。
アシカ
これはガラパゴスで撮影したものです。


てすと
2006年08月26日 (土)
マブールちなみにこれは、マブールに行った時の写真です。
全室水上コテージで、とてもいい感じの島でしたよ
またいきたいなぁ。
でもちょっと遠いんだよね・・・

モルジブやタヒチみたいに、ベランダから海にでられないのもマイナス点。


 
[READ MORE...]
