日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

イトコちゃん、デカイ!!
2007年07月23日 (月)
midochan1.jpg今日はイトコのミドリちゃんが遊びにきました。
こうやって並べると、あす坊と5ヶ月も違うなんて思えな~い!!
生まれたときと大違い。
ミドリちゃんは今4ヶ月だけど、
もうすぐ8キロになりそうな感じで
すごい勢いで成長しちゃってます(-.-;)


あす坊もデカイけど、こりゃぁすぐ追いつかれるな。
ファーストシューズならぬファーストサンダル!?
2007年07月21日 (土)
sandaru.jpg今日はちょっと都会へおでかけ
ということで・・・
はじめてあす坊にサンダルをはかせてみましたアップロードファイル
これで歩いたわけじゃないからただの飾りなんだけどね。

写真だとちょっとわかりにくいけど、
服とおそろいでとってもカワイイの~
お正月に買ったKPの福袋にセットで入ってました。
ファーストシューズじゃなくて、サンダルだけど
記念に大事にとっておこうかな。

そういえば、本日なんとあす坊は室内で3歩ほど歩きました
今日はビデオ撮影に失敗しちゃったけど、
近日中再チャレンジしてブログで公開しますね~

煎餅バリバリ
2007年07月20日 (金)
kokochan.jpgお友だちのココちゃんのお家に遊びにいきました。

4月に会った時に比べると二人とも成長したけど、
ココちゃん約7キロ
あす坊約9キロと体重差は相変わらず(-.-;)
見た目の大きさがかなり違う!!
あす坊の方が1週間遅く生まれているのにねぇ。
これも個性ということで・・・

写真はふたりで仲良く赤ちゃん煎餅をバリバリ食べているところ。
あす坊はココちゃん家のおもちゃに興味深々。
ニコニコご機嫌でした。
もしや人見知りのピークは過ぎたのかな??
ココちゃんは少しでもママの姿が見えないとダメな状態で、
人見知り真っ盛り。
人見知りも成長の証だからね。

ココちゃん、また遊んでね~
1歳まであと100日&たっち
2007年07月17日 (火)
100day.jpg1歳のお誕生日まで、あと100日となりました。
ナナさんのまねっこ)
1歳まであっという間なんだろうな。
0歳という赤ちゃん期間をもっと満喫しなくっちゃ♪


さて、最近勝手に手を離しての立っちを練習していたあす坊ですが、
かなり上達してきました
一緒に映っているのはあす坊のひぃばぁちゃんです。
83歳だけど、ひ孫にかこまれて元気いっぱい
あす坊のこともよく抱っこしてくれるけど、
最近9キロを超えてさらに重くなってきたから大変みたい。
がんばればーちゃん
5ヶ月でハイハイ!!
2007年07月13日 (金)
yu.jpg友だちのおうちに遊びに行きました。

友だちの家にはあす坊と同じ学年になる
生後5ヶ月の男の子がいるのだけど、
なんともうハイハイをしてました
あす坊はつい最近できるようになったのに、
5ヶ月でできるなんて早~いびっくり
この男の子が生まれた直後はあす坊はほぼ倍の体重差で
あす坊がかなりでっかく感じたけど、
最近はかなり近づいてきました
まだあす坊の方が肉付きがいいけどね。

散々遊んだ後、友人宅のバウンサーであす坊は2時間も昼寝
おかげで友だちともたっぷり話ができて、ストレス発散になりました~
楽しかったぁ♪
ベビーゲート購入
2007年07月09日 (月)
gate.jpgハイハイや伝え歩きで、家中を探検しまくるあす坊
キッチンにまで入ってきて非常に危ない
家の構造上キッチンに柵はできないから、
料理中は和室に閉じこるめるようにしています。
今までは使わなくなったベッド柵で代用してたけど、
不安定でとっても危ないので、
どれにしようか悩んだ挙句、
つっぱりタイプのベビーゲートを購入しました

とおせんぼ L トイザらスオリジナル

ベビザラスで購入。
色は薄い茶色でなかなか良い感じだし、設置も簡単
ただ問題は高さ・・・
またいで使うんだけど、65cmもあるのでまたぐのも一苦労。
結局、ホームセンターで玄関用の足台を購入して床を少し高くして使うことに。
かなりの出費になっちゃった
歯が生えた
2007年07月07日 (土)
ha.jpgあす坊に生後8ヶ月になって、
ついにというかようやくというか・・・
下の歯が2本生えてきました

心配したほどは噛まれないけど、
ときどきガジーっとやられると、
今まで以上に痛い


それにしても・・・歯の写真を撮るのって難しい
これイマイチなうつりだけど、こんなの撮るだけでも大泣きされちゃった。
まぁ、記念だからね。がまんしてもらったけど

