日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

ベビーフードが無料!!
2007年06月21日 (木)
今日妹とジョナサンでランチをしたのだけど、
赤ちゃん用のベビーフードがなんと無料でもらえました
SANY2085.jpg
用意されているのはキューピーの瓶入りベビーフード
5ヶ月頃から用のフルーツヨーグルトか、
8ヶ月頃から用の五目けんちんうどん
から選べます。
瓶のままもらえるので残った場合は持って帰れるしとってもお得

生後3ヶ月のイトコちゃんも一緒だったから、
両方もらってあす坊に食べさせたところ、大喜び

赤ちゃん連れにとっても親切なサービスなので、
お近くにジョナサンがある方はぜひ一度お試しくださ~い
ハイハイますたー
2007年06月18日 (月)
DSC_2356.jpg
旅行中に、あす坊が普通のハイハイをできるようになりました
片足を曲げた変なハイハイはしなくなっちゃった。
撮影しとけばよかったな。
ズリ這いからハイハイにバージョンアップしたことで、スピードもアップ。
追いかけるのが大変
変な!?ハイハイ
2007年06月07日 (木)
SANY1959.jpgあす坊が左ひざだけ曲げたまま前に進む、
変なハイハイをはじめました
左の写真のように、
座った状態から前に進もうとするとそうなるみたい
ただ、長い距離の移動は今まで通りズリ這いだけど。
このまま変なハイハイで定着しちゃうのか、
それとも変化するか、今後が楽しみ~


マグストローでびゅー
2007年06月04日 (月)
SANY1938.jpg7ヶ月になってから、
マグのストローを使いだしました~
理由は、私がスパウトのフタをなくしちゃったから(-.-;)
ストローはフタも一体型だから、今度はなくさないでしょう。

コンビのマグのストローは8ヶ月ぐらいからが対象らしいけど、
7ヶ月のあす坊でも問題ナシ。
むしろスパウトよりも量が飲めるみたい☆
もっとはやくストローにしてもよかったかな・・・
最初はストローの長さを短くして練習するらしいんだけど、
いきなり長い状態ではじめても大丈夫そう!
ただたまにスパウトのときのクセか、コップを傾けて飲もうとしちゃうけど。

ひぃ~(>_<)
2007年06月02日 (土)
一昨日ぐらいから私がちょっと風邪ぎみで調子が悪かったんだけど、
今日あす坊の鼻から大量の汁が・・・・
どうやら風邪をうつしてしまったようです

熱はないので、今日は病院に行かず自宅で様子見。
旅行まで1週間しかないし、親子共に全力で治さなくては
今日はさっさと寝ます

三種混合3回目
2007年05月29日 (火)
今日は三種混合の予防接種に行ってきました~
ようやく3回目も終了。
あす坊は押さえつけられた瞬間から泣いてたけど、
終わったらまたすぐケロッとしてました
百日咳が流行しているみたいだし、
小児科の医師の言うとおり、
ポリオより三種混合の注射を優先しておいてよかったぁハナマル

つぎは10月にポリオ!!と思っていたんだけど・・・
医師からまたアドバイスで、
ポリオより麻疹風疹の予防接種を優先して
1歳になったらすぐ受けるようにと言われた
確かに麻疹は大流行してるし、怖いもんね。
でもポリオの予防接種は年2回4月と10月にしかないんだよなぁ・・・
どっちも接種後4週間あけなきゃいけないし、
調整が難しい
伝え歩き
2007年05月26日 (土)
実家でこたつにつかまり立ちして以降、
コツをつかんだみたいで、いろいろなところにつかまって立とうしちゃいます。
まだ不安定で、今日もなんどもおでこをぶつけてました

コタツにつかまって立ち上がるところと、
短い距離だけど伝え歩きをしているところを撮影しました。

