日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つかまり立ち!?
2007年05月21日 (月)
これって、つかまり立ちだよね!?
先週ぐらいからできるようになりました。



まだまだ不安定だけど、足を突っ張る力は強い。

最近は他にも、寝返り返りもマスター☆
さらに、ハイハイもどきの姿勢から自分でお座りができるようになって、
転がってたハズなのに気が付くと座ってることが!
ビックリ( ̄□ ̄;)!!

スポンサーサイト
Sassyのエプロン
2007年05月20日 (日)
SANY1787.jpg今日は義母があす坊に会いに遊びにきました。
あす坊に会うのは2月に行った温泉旅行以来だから、約3ヶ月ぶり。

あす坊は最近少し人見知りをするようになってきたから、
最初は目が会うと泣きべそ顔になってたけど、
しばらく一緒にいると慣れてきて、
お座りや、ズリバイなどのワザをいろいろ披露。
その成長ぶりに、義母はビックリ

離乳食もはじめたということで、
プレゼントに食事用エプロンを買ってきてくれました。
さすがSassyのエプロン、とってもドハデカラフルな柄です
ポケット式になっているので、食べこぼしもしっかりキャッチしてくれそう。
新しいエプロンを買おうと思ってたから、ちょうどよかった

離乳食状況
2007年05月17日 (木)
離乳食をはじめて3週間経ちました。
とっても順調・・・というより食べすぎでは??と心配になる程。
例えば今日だと、10倍がゆ、かぼちゃマッシュ、りんごのすりおろしを各大さじ2づつ位。
いつも9時過ぎぐらいに食べさせているけど、
お腹がいっぱいになるみたいで、おっぱいも飲まずに昼寝しちゃうことが多い


よく食べるのは、豆腐やかぼちゃ、バナナなど
特にバナナは大好物みたいで、食いつきが違う。
身をのりだして、皿にまで食いつく始末・・・
キライなものは、トマトとツナ(水煮缶をすりつぶしたもの)
「おえっ」て顔をして、口から出しちゃう。
お湯で溶くだけのべビーフードのおかゆも試したけどダメみたい。
食材のスキ、キライはあるものの、
今はとりあえず、いろいろ食べさせてみようと試し中。


今とっても役立っている離乳食づくり便利グッズは・・・
[READ MORE...]
ベビーキューブ
2007年05月16日 (水)
ついに!!以前雑誌で見かけて以来ず~っと欲しかったベビーキューブを買っちゃいました。
本当はHalf Birthdayのお祝いだったんだけど、
ちょっとした手違いで1ヶ月近く遅くなっちゃった(-.-;)
SANY1736.jpg


[READ MORE...]
安全対策!
2007年05月14日 (月)
SANY1694.jpgズリバイや、座ったままで移動できるようになったあす坊は、
最近生傷が耐えない

ズリバイは足の力が強すぎるらしく、
ロケットのように前に飛び出して壁にぶつかることがあるし、
お座りは安定しているものの、
お座りからハイハイをしようとして失敗
ということも多くてホントに危ない。

床や壁に頭をぶつけるのはしょうがないけど、
角はヤバイので、ガードをつけてみた。

あとなぜかコンセントが気になるみたいで、
気がつくと近づいて手を伸ばしてる。
これも危ないから、コンセント安全カバーを取り付けた。

お値段はホームセンターでどちらも100円。
思ったより安かったかも。
これで少しは安心かな・・・

シンデレラの靴が当たった!
2007年05月13日 (日)
SANY1688.jpgシンデレラ コンプリートセットのDVDを
以前衝動買いしちゃったんだけど、
その時付いていたハガキでキャンペーンに応募したところ、
シンデレラの靴ペンダントが見事当選しました~

大きくなったら、あす坊にあげようかな。
シルバーだから変色しちゃうかもしれないけど。

シンデレラ コンプリート・セット シンデレラ コンプリート・セット
ディズニー (2007/02/23)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント

この商品の詳細を見る

ベビーマッサージに行ったけど・・・
2007年05月10日 (木)
SANY1674.jpgベビーマッサージ教室に行ってきました
今までお風呂上りに適当にマッサージしたことはあるけど、
ちゃんと教わるのははじめて。

集まったのはうちを含めて5組の親子で、
5~7ヶ月ぐらいの同じぐらいの月齢の赤ちゃんばかり。
オイルにアレルギーがないかチェックした後、
オムツいっちょでマッサージを開始。
マッサージは手順のシートに添って進んでいきました。

[READ MORE...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。