日々の育児のことなど。ぼちぼち更新。
--年--月--日 (--)

チョコレートケーキとネクタイ
2008年02月14日 (木)
SANY5443.jpg

本日はバレンタインデー。
実は先週、5回目の結婚記念日を迎えていたのに
お互い何のプレゼントも用意してなくてかなりサムイ思いをしたので、
その反省にバレンタインはチョコケーキを作ってプレゼントにネクタイを用意した。

このチョコケーキ、お友だちに教えてもらったレシピで、
ホットケーキミックスを使って炊飯器で作るんだけど簡単でおいしい
家にあった計りが二つとも故障しているというアクシデントに見舞われ、
危うくパニックになりかけたけど、目分量で作っちゃった

以下はそのチョコケーキのレシピ(覚書もかねて)


[READ MORE...]
チョコレートクリームチップフラペチーノ
2007年10月05日 (金)
staba.jpgヤガモコさんご推薦のスタバの裏メニュー
『チョコレートクリームチップフラペチーノ』
飲んでみました。
「ジャバチップフラペチーノ」を
クリームベースに変更したものらしい。

メニューにないもの頼むのなんて初めてで
ドキドキしちゃったけど、
は?とか言われなくてよかった
一番小さいサイズを頼んで、お値段390円。
「GODIVA」のショコリキサーには敵わないまでも、
おいしくて大満足

ヤガモコさんの記事はこちら
World★Walker/スタバ 話題沸騰の裏メニュー?


旦那様バトン
2007年04月13日 (金)
れいこさんから、旦那様バトンが周ってきました~

れいこさんの結果はこちら
☆☆夢見るママん☆☆/旦那様バトン

最近あす坊のことばかりで旦那サマをおろそかにしがちだったので、
このバトンで久々に旦那サマの生態を観察してみました。
案外楽しかったですよ~♪



[READ MORE...]
